夜空に見た流れ星の絵 を描きました「雑誌ヴェルトガイスト・フクシマ」22号 1 | にじいろテラス コミュニティサロン ひろこちゃん家

にじいろテラス コミュニティサロン ひろこちゃん家

みんなの居場所 ひろこちゃん家へようこそ
整える:ヨーガ 自然療法 コネクションプラクティス 自己共感(そのままの自分のあり様を受け入れるプロセス)アート ライヴ 歌う おいしいもの

そのまんまのあなたで
無料モニターセッション間もなく募集開始します

雑誌販売もブログ更新も、

 

気づけば一年ぶりです。

 

ご無沙汰しております。

 

派遣の仕事を1月から始めつつも

 

休養最優先、

 

新しいことを始めるため キラキラ ライフワークを生きる

 

充電中のひろこです。

 

 (と願いつつ消耗中でもありますな…)

 

 

 

  WEWLTGEIST FUKUSHIMA  

 

今年も、ライター 兼 編集をしている

 

雑誌 ヴェルトガイスト・フクシマ22号の

 

表紙絵を描き、初・総デザインしました。

 

 

ゴージャスな色の用紙を挟んだり
 

本文の間に余白を入れたり、色々と楽しんで作りました。
 

それと、歌からわいたインスピレーションが生み出したイラストを

 

本文中の挿絵にしました。

 

3~4枚あるかな。

 

 

 

 キラキラライター紹介、21号、22号についての詳細キラキラ

 

 

 

宇宙 夜空 星 歌 音楽

 

インスピレーション 受け取る

 

つながり 流れにゆだねる …

 

 

昨年他界した父からのメッセージ。

 

受け取るわたし。

 

 

父とわたしをつないだ歌。

 

わたしがうたう歌がつなぐ。

 

 

初めて知る父の気持ち。

 

さまざまな感情と向き合う。

 

今、改めてわかったこと。

 

 

意識的に向き合って行くような感じではなく、

 

ただ思い浮かぶ歌を歌っていたら

 

親の死と

 

過去~今の自分の感情と

 

向き合うことになった、

 

気づけば向き合うことに導かれ

 

その流れに乗っていた、

 

っていうそんな感覚。

 

 

 

  流れ星  キラキラ

 

 

 

静かな、静かな宙。

 

 

光と闇が交差する解け合う瞑想的な世界。

 

亡くなった父とのあるエピソードから思いついたシーン。

 

 

幼い頃のわたしの気持ちに戻って

 

夜空に向かって声をかけてみた。

 

 

「おとうさん、どこにいるの?」

 

 

そのこたえは……。

 

 

 

 

 

20号に引き続き、

 

テーマの本質は

 

陰陽

 

光と影

 

なんだな。

 

 

生・死
 

表・裏

 

始まり・終わり
 

在る・無し

 

(追記4/19)

 

 

 

身近な人の死

 

親の死。

 

これはだれもが体験すること。

 

 

これから迎える方

 

迎えた方

 

さまざまな思い

 

ご自身の物語としてー。

 

 

 

様々なみなさまに支えていただいて

 

今も続けられています。

 

ありがとうございます 赤薔薇

 

 

 

もしよろしければ、

 

ぜひ、

 

購読をどうぞよろしくおねがいします 花束キラキラ

 

泣いて喜びます。

 

 

 

新刊の21号、22号同時に販売開始しました。
 

クリック・タップ一つで新刊2冊セットやまとめ買いもできます。

 

 

クラッカー 2022年4月販売開始

キラキラ 雑誌 ヴェルトガイスト・フクシマ 注文フォーム

 

 

 

宝石白 続き 2インスピレーション 宝石白