にゃんずの近況とハギレのボール | ~りゅうくんとふたばさんと時々お世話係~

~りゅうくんとふたばさんと時々お世話係~

甘えっ子な長男の【りゅうくん♂】と
人間が苦手でも猫とは仲良しな、【ちぃちゃん♀(2022年12月没)】と 
ちょっぴりぶちゃいくな、【ふたばさん♀】の日常と
お世話係のつぶやきを綴っています。

またまたお久しぶりになってしまいました😅

10月は、仕事もブライベートも、
ねこ活も、大忙しでした💦

ネタはあれど、みんな書きかけ。
備忘録のために、何とか整理して書き上げたいんだけど…さて。


オーナメント  オーナメント  オーナメント  オーナメント  オーナメント

今週は割と時間があったので、
ずっと捨てられなかった
ハギレとも言えないくらい
ほんとに小さいハギレたちで
ボールを作ってみました。
これってSDGsやつ?


テレビを視ながらチクチク…
形が歪なのは、型紙のせいか、
縫い方が下手なのか…
頂点合ってないしな💦💦💦

いずれにしても型紙は改良の余地ありかな。
8枚ハギとかにすれば、もっとキレイにできるんだろうけど、
まぁ、めんどくさい💦

ふたばさんは気に入ってくれたみたい。
すぐどこかに隠しちゃうけどね😅



さて、そのふたばさん。
14日に虫歯を抜歯することになりました。
自然に抜けるのを待つことも考えましたが、当分抜けそうにないので。
ちぃちゃんみたいに、酷くなる前に、1本で済むうちにと思いまして。

そして、りゅうくんも、ふたばさんの抜歯の日に血液検査の予定。
先月から何となく覇気がなくて、
食欲も落ちてる。

今日は9:00に浣腸して、踏ん張ったり休んだりを繰り返しながら、最後のうんちが出たのは18:00頃。
その後は落ち着いていますが、
疲れてご飯も食べずに寝ています。
早くいつもの甘えっ子りゅうくんに戻って~~~