一大イベント ~ちぃちゃんのワクチン~ | ~りゅうくんとふたばさんと時々お世話係~

~りゅうくんとふたばさんと時々お世話係~

甘えっ子な長男の【りゅうくん♂】と
人間が苦手でも猫とは仲良しな、【ちぃちゃん♀(2022年12月没)】と 
ちょっぴりぶちゃいくな、【ふたばさん♀】の日常と
お世話係のつぶやきを綴っています。

ちぃちゃん、おはよう。
珍しくおひさまとなかよしだね~
さて、今日はお出掛けですよ~♪

寒かったらやめておこうかと思ってましたが、思いの外暖かいので、ちぃちゃんのワクチンへ。
…捕獲出来たら…の話です( ̄▽ ̄;)

ということで、まずは捕獲の準備。
ブランケットに、ブロ友さんが作ってくださった特製の洗濯ネット、それにタモ網…
できればタモ網は使いたくないなぁ…

シャーッを一発お見舞いされ、15分ほど格闘…
途中他の2にゃんも参加しながらの大運動会笑い泣き
やっと猫ハウスに入ったところで、ハウスごと特製洗濯ネットに入れて無事捕獲。
タモ網は使わずに済みました。ほっ…
ここから洗濯ネットに移したかったんですが、失敗したら次はないな…と思ったので、このままあずま袋に入れて病院へ
病院ではとても静かなちぃちゃん。
洗濯ネットに移し替えてもらって、まずは体重測定。本日4.1㎏。
そして、昨年手術したお腹のチェック。
腹筋も均等に伸びて、問題なし。
実はちょっとお腹が下がってるような気がして、気になってましたが、
その正体は…脂肪だったようですガーン
最近、コロンコロンしてるもんね~(*≧ω≦)

帰りはキャリーで。
脱走防止にあずま袋で包みます。
病院の待合室にも、猫さんを探しています(脱走)という貼り紙が3件。
なので、念には念を入れて。


帰って来て、ふぅたんの熱烈歓迎?を受け…

キャリーから出たちぃちゃん。
その後は、お得意の気配を消してしまい…
さぁどこに行ったんでしょうか。

りゅうくんがソファの背もたれの上で鳴いているけど、もうちぃちゃんは、そこには入れないはずなんだけどなぁと思いながら覗いてみると…
居ましたびっくり

ソファを少し手前に出したら、りゅうくんがお迎えに行って。
一緒に出てきましたニコニコ

ちぃちゃんは、いつものこたつの中で、
ご褒美のちゅーるを満喫…残してますね💦
まだご機嫌治らないようです💦💦💦

ふぅ…
一大イベントが終わって、腑抜けなお世話係です。
2週間ほど前から胃の調子が悪かったんだけども、これでよくなるかな~てへぺろ