ドリのライブのため、ばぁばとお留守番だったニャンズ。
りゅうくんは、ばぁばとのお留守番が2回目とあって、全く問題なし![]()
一方、ちぃちゃんは・・・ソファの裏に隠れたまま全く姿を現さなかったとか。
まぁ、想定内です![]()
でもごはんはちゃんと食べてた(サーモンのお刺身も完食だった)そうな![]()
翌日ばぁばが帰ったら、ちぃちゃん普通に出てきました![]()
今朝からはいつも通り。
はい。5時にごはんの請求から始まりました・・・![]()
日曜日は、長崎県央犬と猫の会さまの譲渡会会場へアクリルたわしの売上金の一部をお持ちしてきました。
譲渡会のお邪魔にならないように終了の頃に・・・と思ったら、ギリギリになってしまって、結局お片付けの邪魔をしてしまいました・・・。スミマセン![]()
その時に、りゅうくんが保護された時の様子を少し伺うことができました。
怪我をして動けない猫がいると警察に連絡してくださった方のおかげで、警察に保護され、保健所へ。
どうやら交通事故のようだとのことです。
その場所が、お世話係が高校生まで過ごした祖母の家の隣町で、たぶん祖母の家から車で5分と掛からないエリア。
(お話伺って、たぶんあそこかな?と思うところはちょっとハズレだったけど
)
なんだか、凄いご縁を感じました。
たくさんの方に助けて頂いて繋がったりゅうくんの命。ほんと命に縁のある子なんだな・・・
改めて皆さんに感謝です。
さてさて、ココから軽ぅ~~~~くドリライブのネタバレあります。(レオママさんご注意くださ~~い
)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ドリのライブなので、吉田みさんのパフォーマンスはもちろん楽しみなんですが、
(あ、まささんも楽しみです![]()
)
お世話係的には、バックコーラスが誰かってことが結構重要だったりします。
と言うか、りんこさんかどうかが。
正直りんこさんじゃなきゃ、誰でも一緒。
で。
今回もりんこさんでした~~~![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
ってことで、吉田みさんと1つ違いのお世話係は、年も忘れ、腰が痛いのも腕が上がらないのもすっかり忘れ、腕がD様にバシバシ当たっても構わす踊りまくり、
隣の人のご迷惑も省みず、声が枯れても歌いまくって参りました・・・![]()
![]()
![]()
あ、ドリのライブは歌っていいって~![]()
「あなたと同じ空の下」の振りは、Mステ見てヤマ張って覚えていって大正解![]()
レッスンタイムなかったけど、バッチリ踊れたもんね![]()
吉田みさんの声のノビもスゴく良かったし、滅多に聞けない「めまい」も聞けたし。
最高のライブでした。
ドラムは今回もsatokoちゃんじゃなく、T-SQUARE板東さん。←ちょっとかわいい(笑)
そういえばギターは旦那さんいなかったな。(なんでやろ)
さて次はワンダーランドだ。
FAN - Pも来るらしいし![]()
エネルギー貯めてまたがんばろう。

