今日は表参道で展覧会を2つ梯子しました 🚇️


先ずは、「 没後40年 マルク・シャガール展 」〈ギャルリーためなが〉に。

随分前にネットで見つけ、いつか行こうと思っていたら、もう終わり?

きょう行っておかないと行かれないかも⋯、と焦りました 😰

午前中に美容院を予約してあったので、午後からのお出掛け 👣

中高生時代、シャガールが好きだったことを想い出し、是非 直接 間近で鑑賞したいと思いました 🤔
シャガールは愛とは? 幸せとは? と常に考えている人で、色遣いもとてもよく考えている人でした 🥰
ですから、カップルや花が描かれている作品が多かったです 🧑‍🤝‍🧑
会場には30点近くあり、私は「青い魚」が気に入りました 🐟️🐟️


次は、「 アンディ・ウォーホル『 SERIAL PORTRAITS − SELECTED WORKS FROM THE COLLECTION 』」〈ルイ・ヴィトン表参道店〉に 👣
アンディ・ウォーホルは前々から気になっていた人で、とても興味がありました。
こちらは写真を撮っても良かったので、少しだけカシャ 📱


 メチャクチャハンサムな感じと犯罪者みたいな感じと女性ぽい感じ等と、色々楽しめました。

ヴィトンのビルに入る時、ドアボーイさんに、アンディ・ウォーホルを鑑賞に来た旨を伝え、入館しました。
(ルイ・ヴィトン商品はハードルが高過ぎですから)
「エレベーターはあちら」と言われ、エレベーターの方へ 🛗
先ず最初に押すエレベーターのボタンが見つからないくらい超シンプル。
(コンタクトをしてこなかったら、見つからなかったわ👀)
🛗エレベーターに乗っても超シンプル。
今 何階? 何階で催されているの?って感じで、何も記されてないのです。

観賞後は、そそくさと退館 🏢
その昔(?) パリに行った時、シャンゼリゼ大通りのルイ・ヴィトン メゾンに入ったことがあります。
(👜何も買えませんでしたけれど⋯)

せっかく表参道まで来たからと、神宮前のI’m donut?グルテンフリー&ヴィーガンに。
私の前に2人しか並んでいず、直ぐに買えました。
もう夕方でしたので、ヴィーガンのドーナッツは売り切れでした。
🍩ドーナッツを3個購入。もちろんグルテンフリーです 😋
🍩左から、カスタード、ピスタチオ、キャラメルナッツです🥜
普通とドーナッツと同様、グルテンフリーのドーナッツも ふわふわで とても甘く、直接 比較してみないと違いがわかりませんね。


そして、渋谷駅に行く途中の渋谷郵便局前で和菓子の販売をしていて、本日が最終日。
約2割引で売っていましたので素通りできず、大福を2つと葛餅を購入してしまいました。
こちらの賞味期限は明日まで。
お抹茶を点てて、頂こうと思います 🍵



🏃‍♀️ハーフマラソンまでにダイエットを考えていたのにぃ〜 😱  ダメダメじゃん!!