今日はドラゴンズファンの親戚の子が来たので、横浜スタジアムでナイター観戦です⚾ 


🚞石川町で下車し、先ずは中華街で食べ歩き 🇨🇳

私は中華街は久し振り、親戚の子らは初めて! 



🤩 始めは目移りした感じでいっぱい食べてましたが、歩いていくうち ほぼ同じような物を売っていることが分かりました。  


🍴レストランには入らず、洋服もグッズもお土産品にも全く興味がないので(わかりやすい😁)、お腹が満たされれば、歩くのも退屈になります。 

横道にそれたら、ハマスタが見えたので、早速行ってみることに……。 (早すぎるってば!)






暇潰しにスタジアムの周りをうろうろ。
この時間にカメラを構えている人はスマホではなく、デジカメのレンズが30cm以上もある本格的な方々 📷️

15:45になり、ようやく開門になりました。 


この3日間は「横濱漢祭2024。」のようです。
入場口で『漢』のシール?をいただきました。


⚾ドラゴンズの選手が練習をしてました。

まだ観客はまばらですね。


角田サンが声援を送ってます 😃
漢祭(おとこまつり)にふさわしいわ~。


⚾プレイボール!!
1回戦、ドラゴンズは三者凡退 😱
ベイスターズは先頭打者ホームラン 🏏

2回戦もドラゴンズは三者凡退。 
ベイスターズは3点を加え、既に 0対4。

6回が終了した時点で、1対7 😮‍💨
もういとも簡単にアウトを取られ、ドラゴンズの選手に勝つ気がないようで、帰りたくなりました。😭





ところが……、ところが……
7回に2点、8回に4点。
8回表で同点に追いつきました 😳 

こちらは三塁側の内野席。
それなのに、ベイスターズファンが約半分いました。
ですから、今までしゅんとしていた気持ちのパワー全開で声援!!! 

しかし、8回裏にまたもやベイスターズは得点し、7対8に… 😨 あらら

9回表で2得点をあげ、逃げ切りました〜👏👏👏

勝利投手/清水
敗戦投手/森原
セーブ/マルティネス

本塁打/梶原、山本

観客数/32,444人
 

🎶「燃えよ!ドラゴンズ」って、もう半世紀前の曲じゃないかしら……😁
ノリが良く、好きな曲です🥰


🚇日本大通り駅から帰宅しました 🚃