☀猛暑の中、友人に誘われて、日本最大級の本の博物館《東洋文庫ミュージアム》に行ってきました 🚇



前回はコロナ前でしたので、久しぶりです。

1階は常設展。
ほとんど覚えてませんでしたので、軽く見学しました。

階段を上って、2階へ。



ものすごい数の書籍が収納されています📕



今回の企画展です。
歴史に名を残した「人物」に着目して、歴史が通覧されてます。


今回は覚悟をしていましたので、ガラス張りの床は普通に通れました😁



📖前の方々が逆回りをしていたので、段々年代が古くなっていき、見づらかったです😣
(邪魔にならぬよう、見直しました)

歴史には疎いけれど、久々の展覧会で息抜きができました 😚


その後の友人とのランチは楽しかったです♬