今日は、尾張一宮から名鉄電車 尾西線 津島行きに乗って、萩原へ🚞

この赤い名鉄電車は、全身 真っ赤で好きな電車の1つです。



萩原駅は初めて下車しました🚃


PR看板がありました。

駅前は閑散としていて、コンビニもありません。
前を歩く人たちに付いていって、萩原商店街へ。




昔ながらの商店街のようです。
既にお店の前に、チンドン屋さんが居て、楽しませてくれています🎺





中央特設会場では、チンドンコンクールが開かれていました🎺
東は東京から南は宮崎まで、17チームが出演します🎶
大勢のコアなファンがいました。
(写真は上手く撮れていず、これだけ😱)

チンドン屋は、いつだったか昔に見たことがあるわ、っていう程度なので、私には懐かしさはありません。 
知識としてある感じです。


東会場では、一宮萩原太鼓の演奏がありました🥁
ドン ドン という和太鼓の響きが好きです🥁


で、今回の私の目的は……
東会場での《加藤みきお&加藤ひろみち》の大道芸の観覧です。





加藤ひろみち君のファンですので、彼を中心に撮影しました。
わざと失敗して最後に決める、という にくい演出です。



こちらは初めて見た技で、全く想像も付きません。









あっという間に終わってしまいました。

この後も北会場、中央会場と公演はありますが、都合により私はここまで。

物足りなかったので、また観覧できる機会を伺いたいと思います。


交通費はかかったけれど、チンドン祭りも楽しかったし、加藤みきお&ひろみち父子共演も観られたので、満足です🎶