🏃‍♀この大会は初参加です。

(私は色々な所を走りたい派です)


🕒制限時間3時間のハーフですので、なんとかなるかな?という軽い気持ちでエントリーしました。


朝、岐阜メモリアルセンターに行くシャトルバスに向かい、先ずは、昨日 撮れなかった市電を撮影📷


☀快晴で、市電も映えます🚞


今日の午後は気温30℃以上になる予報です。
☀29℃くらいになるまでには、走り終えたいのですが、どうなることでしょう……?


スタート地点に並び始めました🏃‍♀


いよいよ、スタートです🏃‍♀

スターターは岐阜県知事の古田肇氏でした🔫

スタート直後に、高橋尚子さん、サンプラザ中野くんサン、パッパラー河合サンらがいらして、声援を贈ってくれました。

🚞岐阜駅まで行き、岐阜城の横を通り、川原町へ。
昨日 訪れなかったので、コースにあったのは嬉しかったです。
川原町の町並みも川原町の方々のおもてなしも良かったですし、日影があって、ほっとできました。
(写真を撮る余裕はなかったです😩)

12km辺りで、AEDを使用することになった男性を見ました。
用心、用心!
無理しないで走ろう!!



長良川はとても綺麗ですが、川沿いなので日影が全くありません。



🏯岐阜城に見守られて、炎天下を走ります🏃‍♂🏃🏃‍♂🏃🏃‍♂



川沿いは上りも下りも、日影はありません😵



ここまで来たら、後は歩いても制限時間内にゴールできそうです。 (歩きませんけど…)

自己ベストは望めませんから、給食を楽しみます😁


競技場に入る前、前のランナーたちが弓なりに走っていて、何故 直線に走らないだろう?と思っていたら、川内優輝サン、川内鮮輝サンたちがハイタッチをしてくれてました。
もちろん私も弓なりに走って、ハイタッチしてもらいました👏

トラックには野口みずきさん、ゴール直前に笑顔の高橋尚子さんとハイタッチして、無事 完走できました🏃‍♀


競技場にお辞儀をして、完走賞を頂き、更衣室へ👕

この後、救急車を2台見ました🚑🚑


その後、競技場では、コンサートが開かれていました♬
直ぐ帰ってしまうのは勿体無いので、サンプラザ中野くん&パッパラー河合 (爆風スランプ?)の歌を楽しみます🎶






ゲストの方々が飛び跳ねて、一緒に歌っていて、私たちも飛び跳ねたい気分でした🥰




スマホの容量がいっぱいで、ビデオは短く、咳が出てしまったせいで、見づらく すみません🎶

🎤楽しいミニコンサートでした🎸


🏃‍♀記録はワーストタイムでしたが、長良川を堪能できました😊

残念だったのは、救護・給水・走路員・その他と分かり易く、色違いのTシャツを着て応援してくれているボランティアさんに対して、ランナーの紙コップの散らかり方が酷かったことです。
給水所の反対側にも走路にも散らばっていて、踏み潰されていたことです。
先月の名古屋ウィメンズでは、投げ入れたはずがちょっとゴミ箱にずれてしまったくらいで、こんな酷くなかったです。
男子のせいとは申しません。いくら猛暑だったとはいえ、マナーを身に付けたいものです。

スタッフの方々も岐阜の街並みも、いい想い出として残ります。

とても楽しい2日間でした😄