今夜は、渋谷区文化総合センター大和田 伝承ホールに行ってきました。



ゲストは当日のお楽しみだったのに、ゲストはいませんでした 😱
ちょっと残念です 😏


前座 … 講談/神田梅之丞 「 和田平助 」
落語 … 瀧川鯉斗 「 紙入れ 」
    〜 仲入り 〜
紙切り … 林家 花
落語 … 瀧川鯉斗 「 片棒  」


梅之丞サンは滑舌も良く声も大きく良かったのですが、何か一本調子というか、抑揚が足りなかった気がしました 🤔

鯉斗サンの「紙入れ」は4回目。
その前にさわりがあるのですが、それも全く同じで4回目。観客は、くすりともせず無反応 😐 
鯉斗サンはそれにビックリしてたようですが、こちらからしてみたら呆れかえって、笑えません 😣
せめて、独演会くらい演目をメモしておいてほしいですね 😤

紙切りの林家さんは、短時間で色々こなしてました。お喋りも面白かったです 😆

鯉斗サンの最後の演目「片棒」、こちらはとても面白かったです 😄