第1回大会オタクの私は、迷わずエントリーしました。
第1回というのは、ほぼ同条件で行われるから好きなのです。
ちなみに……
横浜マラソン、天狗のこみちマラソン、目黒シティラン、よこはま元気マラソン、東日本ハーフマラソン、パークらんマラソン、鶴見川ハーフマラソン、MINATOシティハーフマラソン、大田区多摩川河川敷マラソン、横浜シーパークマラソン、葛西臨海公園マラソン大会、5kmガチ対決RUN!、こどもの国マラソン大会、子供の国マラソン大会、東京さくらマラソン、横浜夏マラソン
と、第1回大会を走りました🏃♀
(同じコースでも主催者が異なったり、同じ主催者でもコースが異なったり)
それに……
知らない場所、初めて見る風景に出会いたくて、色々な大会にエントリーしています。
ベストタイムを狙うのではなく、「もう二度とこの風景を見られない」と思って、頑張って走ってます。
和泉多摩川で下車したのも、狛江市に足を踏み入れたのも、初めてでした。
狛江マラソンフェスティバルで、市を上げて応援してるかと思いきや、市長さんはいらしてませんでした。
(よく区長さんは挨拶に来てますね)
この4日間、忙しくて走ってないどころか、草津温泉と昨日の会食で2kgも太ってしまい、身体が重たくてたまりません。
11月の20kmランで、航空性中耳炎のような感じと耳鳴りがうるさくて、歩いてしまったので、今回は睡眠・栄養・水分をシッカリ取って、耳鳴りがしないようゆっくり走るのを心掛けます。
間もなくスタートです。
私は遅いので、後方にいます。
約10.5kmを2周するのですが、先頭ランナーと周回遅れにならずに済みました😁
🏃♂トップの人はペーサーではなく、自転車に先導されていて、まるで100m走のような走りでした😳
給水ポイントでしっかり給水をしたので、耳鳴りは起きず、無事完走できました。 ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
更衣テントの男女別が剥がれてしまったのか貼ってなく、着替えが大変でした。しかも、テントはひらひらしていて隙間だらけだし、下にシートがなく芝生のままで、洋服に枯れた芝がいっぱいくっつきます。
第1回大会だから、仕方ないのかもしれません。
私はワーストタイム更新にはならず、まあまあのタイムでしたので、ヨシ!としましょう。


