まいどどうもニコニコ




今週もチャンプさんで練習してきましたパー

最近雨、雨、雨でウンザリしますね😮‍💨





ということで(どういうことで?w)いつものようにピットを設営




今日も練習に励みます真顔

路面はかなりダスティー、でも湿っている、そしてヒンヤリ冷たいキョロキョロ



リヤタイヤは山無し、山有りどちらも試して山有りをチョイス。フロントは何を履かせても横の粘りを得られなかったですねもやもや




キャスター角を立ててみたけど、タイヤのグリップ力の範囲でクイックになっただけで曲がるようにはならなかったですね。でもコーナー後半で頭が入ってくるような感じがしました(原理は分からん)

もっとコーナーをキュッと曲がってガッと脱出できればタイムは絶対上がるはずなんだけどな。どうしたらそうなるのか・・・次回はもうちょっと車重を増やしてみようかな🤔?




そうそう。ESCのセッティングをアプリで変えていた時に1番下までスクロールしたらテレメトリーデータが表示されてることを発見びっくり(今更)



セット決まらず遅かった時がこちら





セットもある程度決まってきた時がこちら

セットが決まって握れるようになったからモーターの回転数も消費電流も上がったと解釈。


このデータがどれくらい精緻なものかは不明ですが、17.5Tだとこのくらいの消費電流なんだ〜なと。


この機能を使えばモーターの進角とギヤ比の関係についてもう少し深く研究出来そうですねウインク

良いわこのESCグッ