どうもどうもクマムシくん




例の



LC10B5のレストアですが




いやー。




大変魂が抜ける



とにかく汚れが酷い。。

ダートサーキットで走ってた感じではなくて駐車場とか整備されてない汚い舗装路面のようなところで走ってたのか




土汚れではなく



砂利汚れゲローゲローゲロー1番嫌なやつ

バラすごとに砂が落ちるからピットマットがジャリジャリ



砂浜を歩いたビーサンで家に上がるようなイメージ。



マジ最悪ネガティブネガティブネガティブ




もー触るのもいやwwwwww



とりあえず樹脂パーツはブラシと食器洗剤で水洗いあせるあせるあせる



金属パーツチューええいもうめんどくせー!

パークリブッシャーしとけ!



ギヤデフのオイルは予想通り抜けてたんで


まずはバラして洗浄(ギトギト)


新しいオイルをを注ぎ




完了。


お?こやつ綺麗にしたらえれーかっこええやんグラサン


このことからも分かると思いますが、シャシー下面を除き、パーツ自体は削れたり曲がったりほぼしてないんです。(要は汚いだけ。)



だからしっかりメンテすれば結構よく走ると思いますよよだれ



明日、明後日でメンテ終わらせて



ギリ週末チャンプに持っていけるかな〜。