まいどどうもウインク



本日は、チャンプさんの月例レースに参加してまいりましたニコニコ



開門から5分遅れで到着〜

駐車場はすでに埋まってますねびっくり



早速朝の練習走行〜爆笑

とにかく朝イチの路面に合ったタイヤを探すことに注力👀


リヤはやはり山有りエリプス(グリーン)で良さそげ。フロントが手持ちのタイヤだと合うものが無いガーン


曲がらないか曲がりすぎるかになっちゃう。


曲がりすぎるクルマを抑えたほうが速いと思うんですが、どうしてもイン側を引っ掛けちゃったりとミスが出るので、安全サイドを取って曲がらないほうのタイヤを選択しました。


朝の練習は大混雑だったせいも有りますが昨日の練習で出せていたラップタイムが出なくてちょい焦るワテクシ驚き驚き



不安を拭えぬままドラミー開始。



ま、兎に角。

楽しく行こうぞ!



予選1回目の組み合わせ結果は第3ヒートの9番グリッド。



後ろにとりおんさんがいるので、抜いてもらって引っ張ってもらおーみたいな作戦ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


なーんて思ってたんですが、


走り出したらなんだかリヤグリップが無くてフワフワする〜昇天昇天昇天



全然プッシュ出来ず、騙し騙し走って悲しいかな目標の5分14周に届かずガーン



予選1回目終わって19位



なんとかこのままBメインに残りたいところ真顔



グリップ感が薄くなってしまったマシンをおっかしいなーとピットでチェック。



さっきの出走直前の写真みてください。



リヤタイヤの方向が逆!オエー

やっぱレースになると焦ってしまうんでしょうかね宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん



でも周りには言いませんでしたよ。だってリヤタイヤ逆だった〜って言っておいて次も同じタイムだったらダサいですからwww



とにかくタイヤを左右入れ替えて予選2回目に挑む。



予選2回目は1回目の順位の順でスタートするので、しっかり前の車のテールを見ながら置いていかれないように、かといって絶対守りには入らないように!



そんな感じで予選2回目を走りましたが、前後のマシンに差が無いため、数台ひと塊りで走ってたかなという印象。追いつき追いつかれでペースが上げられなかったような気がします。(レースの映像見てみないと分かりませんけど)


でもなんとか目標の5分14周に入れることが出来たので、順位上がったかな〜ニコニコwktk と思ったんですが上がりも下りもせず19位のままチーン


もー



レベル高すぎィ無気力無気力無気力



でもまあ、タイヤを正しい方向に向けたらきちんとグリップ感が戻ったし14周にも入れたので、そう考えると予選1回目がめちゃ悔やまれますね魂が抜ける



さて、順位は19位のまま。


そうなってくるとBメインに残るには予選最終ラウンドでも最低限14周は必須だなと。そういうことになるわけですゲッソリ




・・・・




実は昨日の練習走行のときからみんなに「なんか変な音が出てるよ」と言われていたんですが、自分には聴こえてなくてまー大丈夫じゃね?って感じでいたんですが、今日も話す人話す人全員から「なんか変な音してない?」って心配されるものだから調べてみました💧




ピニオン外してガーっとタイヤを空回しした感じではアイドラーギヤは全然大丈夫っぽかったんですが、スパーがブレているのを発見。正直スパーの変形かトップシャフトが曲がっているのかどっちなのかよく分からなかったのですが、とりあえずスパーを交換しときました。それ以降何も言われなかったので直ったんジャマイカと思われますニヤニヤ




あとこれは気分ですが、センサーケーブルを交換。センサーケーブルが古いと遅くなるって聞いたことがあるので。




あと念の為、タイヤをチェックしたらベロリンチョでしたこれはアカン!物申す物申す物申す喝!





ここでお昼休み





助六的なやつをヤオコーで購入デレデレ


食べたら眠くなったのでテーブルに突っ伏して軽く仮眠しておきました



(朝5時起きだったので)('、3)_ヽ)_ zzz




むくり





さー。

予選3回目



逝きますかニヤニヤ




予選3回目はさっきも言ったとおり14周が必須!

でも守って萎縮してたら絶対に14周は出せない。クルマもグリップ感を取り戻したのであとは自分次第🗿



・・・



結果、だいぶいつもの練習時の走りに近づいてきてなんとか14周達成🎉


但し2回目の予選からはたったの0.133秒しか上がらず。


21秒台のラップは3回目のほうが多かったんですがね。。。その分ミスも多かったのかな?(忘れた)



さあ、予選2回目、3回目と14周突入したので、ギリBに残れたかな?と思ったんですが。。。。




結果



Cポール(21位)でしたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ちなみに20位とは同ポイント。

この場合、各ラウンドの最高得点で差がつくようで、僕のベスト2ラウンドが84-84、20位の人は86-82 よって86ポイントを取っている20位の選手の勝ちのようです(多分)、タイム差でいうと約2秒差でした。



これ結構クヤシーwwwwwww笑い泣きチュー笑い泣きチュー笑い泣きチュー笑い泣きチュー




真顔スッ



ということで、決勝はポールポジションの位置からスタートニヒヒニヒヒニヒヒ

スタート後、しばらくトップをキープしていましたが、追い上げに耐えられず、ついに1台に抜かれ、その後はグダグダのズダボロで結局6位で終了。


勝負弱さを露呈しますた昇天昇天昇天



要は総合26位ってことですね。



このあとBメインのマーシャルをやった後、抽選会を待たずに家事都合で帰宅させてもらいました絶望




それにしても今回は、今までで1番闘えるマシンだったと思うし、ストコン以降、自分自身のドライビングもだいぶ良くなったのは絶対間違いないので、今後もまた地道に速いクルマとの差を研究し、もっと上手くなってやりますよ💪



マイXB2Dがそう言う気持ちにさせてくれるのです照れ照れ照れ




ではまた来週ですかねニヤリ




コースは逆回りになるのかしら?