毎度どうもニヤリ



今回はいつもの土曜日ではなく、

日曜日の練習となりましたニコニコ

いやー。クルマ一杯停まってますねぇ。



当然お客さんも一杯で、手前のピットが混んでたので、奥の部屋のいつもの場所でコソコソと |黒猫あたまチラッ

朝イチの路面はだいぶ水を撒いたみたいでかなりヌルヌルスライムスライム



ヌルヌルの路面だと擦り減ったエリプス(グリーン)では厳しかったのでエレクトロン(M4)で凌ぎました。

これでグリップは確保出来たけど、ちょっと車がガチャガチャと安定しない感じキョロキョロ



昨日仕込んだ柔めのオイルがよくない気がしたんですが、オイルを元に戻す前に、バネだけ硬いものに変えてみたところ、初期グリップは高くなったが、切り返しとかの不安定さは消えずといった感じバイキンくん



やっぱ駄目だということでオイルを#425->#600に交換宇宙人くん

これで貴重な20分を消費えーん



でも1パック分の時間をかけてでもよく走る車になったほうが良いじゃない?



ちなみに現場でシリンダーを掴むときはこれを使っております。TEKNOのプライヤーは自宅用です。




練習終盤、順調に走ってたところ、いきなりマシンが「ノーパワー!」でストップ!

ステアは動いていたのでピニオン抜けたかと思いましたが、久々にやらかしましたー無気力

RRサスマウントのビスが抜けて、ユニバが外れてましたゲローゲローゲロー



固着して取れなくなったりするから嫌だったんですがビスにごく薄くネジロック剤を塗布して締め直しました。



サスマウント曲がってしまうと痛い出費になってしまうんですが、なんとか大丈夫でしたデレデレデレデレ




第2のやらかし

お立ち台に登ってステアリングホイールに触れたらヒンヤリ雪の結晶。えええ〜パッドが無ぇポーンポーンポーン

(ピットに戻る途中に落ちてたのを拾っていただきました🙏)




いやー、それにしても今日は激混みでしたね滝汗



もうこれレースやんって感じ笑い泣き


タイムアタックは無理ー!

って感じだったので、レースシミュレーションに切り替え。



いやでも、これすごく良い練習になりましたねウインク


他車と絡まないように我慢するところは我慢。攻められるところは攻めていく。


こういうシチュエーションのほうが5分ノーミスで走り切れる確率が高かったですね。



ということで。今週の息抜き終了〜デレデレデレデレデレデレ

今週も楽しかった〜((爆笑))