まいどどうもニヤリ



今日はタミグラ五反田TOCに参加してきましたよニヤリ



五反田は去年の7月以来ですかね〜



TOCって「東京卸売センター」の略だったのか!閉館日になってやっと知りました無気力



うわー。めっちゃ参加者多そう(事実多かった)



受付済ませて入場〜ニヤリ



ブルーカーペットって走ったことあったかな?わワーチャンみたいラブやべー



ピットは手荷物だけのゼロピット作戦です。ショボいピットでライバルを油断させる作戦ですグラサン(椅子は猫さんにお借りしましたが)



今回タミグラでブラシレスを使うのが初めてで、右も左も分からず。屋根裏さんに進角いじってもらい、2200KV制限のところ2153KVという絶妙なところに持ってきてもらいましたウインクありがとうございました♪



んで朝の練習走行開始〜


クルマは初期が強く更にコーナーの後半でグリンとリヤが巻く・・・無気力お空きれい。。



ひとまず練習走行中にSTのD/Rを76%まで落として少したら落ち着いた感じにはなりました。



ピットに戻ってきてセットを小変更

初期が強いということでダンパーを1段寝かせました。


あとリヤのトーインをほんの少し増やし、フロントのトーをほんの少しトーアウトに。



あと前後車高を5ミリとし、リバウンドを少し減らしました。左右がかなりずれてたんですが、バッテリーを前寄せにしたら少しバランスが良くなりました。



そうこうしているうちに予選組み合わせ発表〜



見てください。ゼッケン9番ですよ!

タミグラ復帰後初めて予選2回目前列スタートですチューこれは有利!




ドラミー。

タミヤツーリングクラスはなんと参加者117名びっくりびっくりびっくり

参加にあたってはやはり抽選になったそうです。

今回無事参加させてもらえてありがたいことです🙇‍♀️




猫兄さんから差し入れ頂きました。

ニコニコ笑顔でいれば女神が微笑む。

今日のスローガンにしましたニヤリ



予選1回目。



追い充電はコイツ(デルタマックス)でバッチシウインク




後列スタートなので、混乱に巻き込まれなければラッキーなんですが、見事に巻き込まれて撃沈。

いきなりドベまで落ちて、結局頑張っても8位までしか挽回できず、9周(2分12秒39)で総合59位😱😱😱オーマイガー



でもクルマは良かった!悲観的ではない。



笑う門には女神来たるっつうことで、ニコニコ楽しむことにwww






お昼は目黒川へ桜を観に行き(咲いてない)



ゆで太郎でかき揚げそばなどを。

気温27℃まで上がったのに熱っつ熱のお蕎麦で汗だくに🥵(馬鹿)



さてさて。



いつもは予選1回目前列スタートで、まあまあいい順位に付けて、予選2回目後列スタートでタイム伸ばせず下位に沈むパターンなんですが、今回はまるで逆の展開。



これはこれで結構プレッシャーかかりますねwww

もし次もクラッシュに巻き込まれたら完全に終わりますからねガーン



ということで予選2回目はミスが許されないので、何かやれることはないか考える。



まず自分のゼッケン9番はイン側かアウト側かチェクしたらインから2番目と判明。


数レースそのポジションからスタートするクルマを観察。割とクラッシュに巻き込まれず抜け出せる率が高いことが分かった👍


次に両サイドになるゼッケン8番と10番について確認。10番(一番イン側になる人)が予選1回目上位に付けてる。8番は自分と同じぐらい。よし10番に先行してもらうようにしよう。

あと同じ組で1回目の成績が良かったのが予選2回目は後列となるゼッケン2番(あすはるさん)だったので、迫ってきたら譲ってしまう作戦にしました😏絡んでもいいことないのでね。


で、予選2回目。事前に観察してたのが功を奏したかラップリーダーになれて余裕のある展開にニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

おそらく10番と2番が追ってくるはず。まず10番が迫ってきたので譲る。そして2番が追いついてきたので譲る。(ドウゾドウゾ)

ほんと想定通りの展開になってビックリ。ストラテジストになれるんちゃう?ウインク

その後、周回遅れに絡まれないように注意しつつ自分の実力をきちんと出し切って3位ゴール照れ


結果は総合28位と大きくジャンプアップグッド!グッド!グッド!



欲を言えばBメインに残りたかったですが、Cメインでした😅😅😅


でもこれ以上の走りは出来なかったので満足です爆笑

28位/117なら個人的にはめちゃ満足🎵ウインク



決勝出走前。



Cメイン4番グリッド。

決勝は予選2回走ってクルマの限界を掴めて来てたので、かなり伸び伸び走らせられましたね。一番乗れてたと思いますウインク


猫兄さんとあと1台どなたかと私の上位3台でメイン優勝争いになったのですが、ものすごくスリリングな展開かつクリーンな良いレースが出来ました!

結果は僅差で3位だったけど、バトルしてる俺のマシンめちゃかっけー!って感じで運転してましたラブラブラブ

最終結果。順位を1つ挙げて総合27位/117ですね照れ独自採点方法だと100点満点で78点になりますw


ゴールタイムもBメインとあんまり変わらず、なかなか良かったと思います。


ちなみにメイン優勝は猫兄さん!

おめでとうございます🎉🥳㊗️



・・・




これで一旦TOCでのタミグラは終了ですが。

また建て替え後のビルで、開催できることを祈りつつ。ブログの締めくくりとさせていただきたいと思います。



ありがとうTOC!


また会う日まで。。



さー来週は



またオフローダーに戻るぞ〜www