まいどです( ´∀`


前回お伝えしたとおり今更ですがXB2 2023の作成記を書いていこうかと思いますニヤリ


マニアックスさんいつも迅速な発送ありがとうございます🙇‍♂️


XRAYのクルマはT4 2018以来ですニヤリ


XRAYのマニュアルは映画のプログラムのようで作る前からワクワクさせられますねー照れ





まずはボールデフから


1upのピンクグリスを盛り盛り


シャキッと完成!

ギヤの素材はアソシの方が強そう。(個人の感想です)


次はギヤボックス。


キット付属スパーは78T凝視

オプションでも75Tが最小。アソシは72Tを使ってたので、17.5Tだとデカすぎな気がしましたが、アソシとは2次減速比が異なる(XB2'23は2.65:1)ので問題なさそうです。



はい。グリスに迷ったらお約束のこれですねニコニコ

※アイドラギヤの向きが逆でした。XB2D 2024も同じなので取説をご確認ください。



樹脂パーツに多少バリがあったので除去して組み上げる。当然作動は軽いです。


次はモーターマウントとスリッパー。


サクッと完成♪アソシと比べてしっとりかっちりな雰囲気。(個人の感想です)

ブラックアルマイトのパッドがカッケーっすラブラブラブ