٩( 'ω' )و
まいど〜

今日はチャンプで走り初めしてきました!





今回は

モデ4駆初体験!
コースオープンの前にお店のスタッフさんがピットまできて

「コース料金払える方どうぞ〜!」


お、レジまで行かなくて済む〜(*´∇`*)



「今日は(半日)¥1,000でーす!」


え?まぢで?


新年早々ラッキー♪(๑˃̵ᴗ˂̵)



練習開始前にショップの初売りを覗いてきました(o^^o)

不人気(?)タイヤ大放出だったのでパンサーのスーパーソフト系を購入。

練習用にはもってこいかな〜と。


かなり大量に有ったのでまだまだ買えますよ(多分)


1パック目〜
初のモデ車なので慎重にスロットルオン。

お、

思ったほど違和感が無い!


そして2練をシュパっと飛んだ瞬間


タイヤがスポーーーンwww


ちょうど動画を撮ってたんですが、2練ジャンプからここまでタイヤがすっ飛んできましたw


いつもより多く飛ばしております!


つうかなんで毎回ホイールナットを閉め忘れるのか_(:3 」∠)_ (実は毎回同じことやってる)



その後タイヤを留め直して仕切り直し!
(純正ホイールナットは見つからず🥺ぴえん)


ひとまず無難に走り切りベストラップは19.2

前回21.5ターンで出したタイムより遅い。


でもそんなことよりタイヤ外れ以外は心配していた電気系のトラブルが出なかったことに安堵。

それにしてもORIONのESCのフィーリングがめちゃくちゃ良かった✌︎('ω'✌︎ )特にブレーキング。ブーストターボもかけてますがシームレスな吹け上がり♪








2パック目以降

そうだ。この前タムタムで¥100で買った放熱シートを貼ってみよう٩( 'ω' )و

これ当時は一枚¥3,000とかかなり強気な価格設定www
効果はいかにキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
貼ってみるっ


見た目完全に湿布。ダ○いな笑い泣き


他のモデ車と比べたとき、2練ジャンプからウォッシュボード区間で自分の遅さが顕著に見てとれました_(:3 」∠)_


跳ねて姿勢が乱れるから握れないので、跳ねないラインを見つけるか、セッティングで対応するか、
、、、

或いは『そんなのカンケーネー!』で突進するかニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ


今後の課題です。



毎パック反省→改善を繰り返し、ベスト18.1まで出せましたが、モデなら16秒台がでないと話にならないのでまだまだっす真顔真顔真顔


でもね

タイムはまったく気にしてません。


マシンを操ること自体が楽しくて
v(^_^v)♪





モーターは??
全然「アツクナーイ!」(なぜ外人真顔)


この貼るヒートシンク

どうも熱を電磁波に変えて放出する超スグレモノっぽいですが結構効果高そうですびっくりびっくりびっくり


レースで緊張した時に冷えピタとしても使えそうですニヒヒニヒヒニヒヒ




8.5ターンの時のギヤ比がよく分からなかったのですが最初は33/78でやってたのを途中から25/78に枚数を減らしてみました。
結果的に33枚はストレートがめちゃ伸びるけどラップタイムは25枚のほうが良かったですね。今後27枚ぐらいを試してみたいですね。


練習の最後の方(10パック目以降)はタイヤの摩耗や路面に出た砂のせいでリヤがかなり軽くなってしまい、ペースを上げられなかったです。(フロントタイヤはほぼニューなのでバランスが崩れ巻きやすい方向に)
マシン自体もちょっとしたギャップでコケる感じになってきてしまったのでダンパーのチェック&調整が必要だったかも知れませんが時間が無かったです(^◇^;)



B74.1D
モデ仕様でも壊れることなくほんと良く走ってくれました
╰(*´︶`*)╯♡ほんと良いクルマです
(追伸)
RYOさん。声かけていただきありがとうございました!ちょっと時間が無く巻きで練習してたのでちょっとしか会話できませんでしたが、次回は走り方の指南してくださいね( ◠‿◠ )



動画撮ってきたので観てね〜!
(ch登録もおなしゃすー🥺)