ふー。。。
レジャラン厚木

行ってきました真顔真顔

土曜日は家族イベントがあって
今週の朝練は日曜にスライドキョロキョロキョロキョロ


そしたら今日はグリもドリも混み混みゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ


しかもグリップ族は1/12カーばかり。

。。。


というような状況下での練習となりましたガーン

まずタイヤは前回投入したSweepのSQ4-36Rをチョイス。

あとそうだ。ダンパーはオイルを前回より50番手ソフトにしてきました。
スプリングはフロントがヨコモのブルー
リヤはXRAYのC2.5(少しリヤが柔らかめ口笛


1パック目開始〜


さっきも言いましたが今日は1/12祭りタラー
更に激混みで常にピット側手前のお立ち台は満員でコース上は6台近く走っている状況アセアセ


しかもとにかく周りのクルマの周回ペースが速いのでノロノロ走ってるとビュンビュン抜いてかれる雰囲気真顔真顔真顔


これだと初級者さんにはキツいでしょうね〜
(良いとか悪いとか言ってるわけではないので悪しからず)


1/12だけでなくツーリングも走って無くはなかったんですが、そのツーリング勢も皆なぜかスポンジタイヤ勢ばかりで異様にペースが速く。。。


つまりかなりの頻度で道を譲らないといけない状況でしたポーンポーンポーン


(つ、辛っえーん)


という事で、グリップ感の薄いSQ4-36Rは諦めM2にタイヤ交換

ちょっと内減りして線が出てきちゃってるので妙な挙動をするんですが、ラップタイム向上のために履かせてみましたショボーンショボーン


2パック目以降もコースはかなりのトラフィック状態車トラック救急車パトカー


タイヤのグリップが少しはマシになったので譲る頻度も少し減ったものの、周りがビュンビュン走ってるので、いつもやってるペースを落としてライン取りの確認のようなじっくり系の練習が出来ず常にレースペースでの走行滝汗



そんな中で自分より遅いクルマをオーバーテイクしつつスポンジタイヤ勢には道を譲り。


とにかく疲れる〜チーンチーンチーンチーン


でも得るものは有りましたねグッグッグッグッ


自分はコーナーの侵入でかなり弱気だということ。


ここでいつも差を縮められていることが分かりました。


コーナーの進入速度をもっと上げて小さく曲がらないと競り合いは出来ない炎炎炎


何回も煽られてだんだん良い走りが少し出来るようになった気がしますグッ滝汗



M2に限界を感じ、今度はSweepのSW4-40Rに変更キョロキョロキョロキョロ
ここへ来た当初はSW4-40Rだとちょっとグリップ不足を感じていたので、どうかな〜と思ったんですが、SQ4-36Rのグリップを引き出すセッティングが功を奏し、SW4-40Rでも十分に食ってくれるセッティングに知らぬ間に仕上がってましたグッグッグッ

でもSQ4シリーズを履くならもっとソフトなコンパウンドのほうが良さそげですね。予想するにSW4シリーズの36Rがやっぱ良いのかな?



だんだん調子が上がってきたところで、マシントラブルゲローゲローゲローゲロー
ダブルカルダンがガーンガーンガーンガーン

あーあー
でもここって接続部のイモネジが噛んじゃってどうしようもなかった状態だったはずびっくり


どうやらそれが勝手に外れたみたいで逆に助かりましたwww


スタワンラスト90%OFFセールで買ったこの部品を投入するときがやってきました笑い泣き笑い泣きほんと感謝ですお願い
幸い脱臼とCハブが削れてしまった程度で復帰出来ましたパーパーパーあー良かった。



そうだ。ちょっと脱線しますが、今回からこんな台を投入したんですよチョキ
これでピットテーブル上に物を置くスペースを少し増やすことが出来ましたグッグッ


最後はだいぶペースも上がり、トラフィックで煽られて少しテクニックも鍛えられたこともあり、気持ち良く走れるようにはなりましたニヤリニヤリ





けども


とにかく疲れた〜〜チーンチーンチーン


やっぱ

朝練は

土曜が良いな照れ照れ照れ


(本日のタイヤカス)


ではまた〜爆笑