ふー。。。
レジャラン厚木
行ってきました
土曜日は家族イベントがあって
今週の朝練は日曜にスライド
そしたら今日はグリもドリも混み混み
しかもグリップ族は1/12カーばかり。
。。。
というような状況下での練習となりました
あとそうだ。ダンパーはオイルを前回より50番手ソフトにしてきました。
リヤはXRAYのC2.5(少しリヤが柔らかめ
1パック目開始〜
さっきも言いましたが今日は1/12祭り
更に激混みで常にピット側手前のお立ち台は満員でコース上は6台近く走っている状況
しかもとにかく周りのクルマの周回ペースが速いのでノロノロ走ってるとビュンビュン抜いてかれる雰囲気
これだと初級者さんにはキツいでしょうね〜
(良いとか悪いとか言ってるわけではないので悪しからず)
1/12だけでなくツーリングも走って無くはなかったんですが、そのツーリング勢も皆なぜかスポンジタイヤ勢ばかりで異様にペースが速く。。。
つまりかなりの頻度で道を譲らないといけない状況でした
(つ、辛っ)
2パック目以降もコースはかなりのトラフィック状態
タイヤのグリップが少しはマシになったので譲る頻度も少し減ったものの、周りがビュンビュン走ってるので、いつもやってるペースを落としてライン取りの確認のようなじっくり系の練習が出来ず常にレースペースでの走行
そんな中で自分より遅いクルマをオーバーテイクしつつスポンジタイヤ勢には道を譲り。
とにかく疲れる〜
でも得るものは有りましたね
自分はコーナーの侵入でかなり弱気だということ。
ここでいつも差を縮められていることが分かりました。
コーナーの進入速度をもっと上げて小さく曲がらないと競り合いは出来ない
何回も煽られてだんだん良い走りが少し出来るようになった気がします
M2に限界を感じ、今度はSweepのSW4-40Rに変更
ここへ来た当初はSW4-40Rだとちょっとグリップ不足を感じていたので、どうかな〜と思ったんですが、SQ4-36Rのグリップを引き出すセッティングが功を奏し、SW4-40Rでも十分に食ってくれるセッティングに知らぬ間に仕上がってました
でもSQ4シリーズを履くならもっとソフトなコンパウンドのほうが良さそげですね。予想するにSW4シリーズの36Rがやっぱ良いのかな?
だんだん調子が上がってきたところで、マシントラブル
ダブルカルダンがあーあー
どうやらそれが勝手に外れたみたいで逆に助かりましたwww
スタワンラスト90%OFFセールで買ったこの部品を投入するときがやってきましたほんと感謝です
幸い脱臼とCハブが削れてしまった程度で復帰出来ましたあー良かった。
そうだ。ちょっと脱線しますが、今回からこんな台を投入したんですよ
けども
とにかく疲れた〜〜
やっぱ
朝練は
土曜が良いな
(本日のタイヤカス)