どうもどうも
遅ればせながらテストのレポートを
書きたいと思います
ここのところずっと週末はいい天気!
少し暖かかったかな
いつもの場所でPit設営
GoProの広角レンズで写真を撮ってみたけどカッコよく撮れたかな?
今回投入したパーツはこれ。
3.5mmのホイールハブ。
今までのより薄いので、
曲げやすくなるのかな?
あとはリヤウイングですね。
タミヤレーシングウイング
1パック目は
ウイングを取っ替え引っ換えして比較してみました
ラップライムを見てもらえると2回ピットインしてるのが分かると思うけど、
ライキリ付属ウイング
↓Pit in
Aウイング
↓Pit in
Bウイングの順です。
Aウイングの時が一番タイムが良いですよね。
100%ウイングの影響とは言い切れませんがね
まあご参考までに
BESTラップは11秒690
結局これが全体BESTでした
この後はBunboさんのご厚意でXRAYのスプリングを貸してもらい、アドバイス通りにリヤを柔らかく。
いやぁ
良い感触〜
「全然違う!」と運転中に声を出してしまった。
その後路面が上がり
皆が頭を悩ますハイサイド発生
シャシーのフチにはラバーが厚盛り状態
で、これ前からハイサイド対策として考えてたんですが、
サスマウント下のスペーサーを全部外してみるこに
あとタイヤのサイドウォール固めも
Bunboさんには
セッティングだけでなく
ライン取りについても悩みを聞いてもらい
ふむふむなるほどと
後は走り込みあるのみ
そんなこんなで最後のパックは
11秒台のラップが多く出るようになりました
ここで時間切れ
Pitを片付けながらまたBunboさんと、
めっちゃ綺麗な419XRをお持ちのドライバーさんと雑談させていただきました
その中で見えてきたのは
僕は今、スタワンのGTエキスパートクラス(KV値と重量制限無し)に合わせて走ってるんだけど、
GTエキスパートクラスはちょっと特殊なノウハウを持ってないとあのタイムを出すのは厳しいらしい。。。。
だから
これからは
GTスポーツクラスを基準にして
11秒3を目標にするという
方向性が
見えてきました!
これ
もしこの話が聞けなかったら
一生タイムが出せずに闇の中でもがき続けることになってたよね
そう考えると
やっぱ何事も
ソロやるって
危険よね
・・・・
帰り際にショップでリヤのスプリングを購入〜
本当はXRAYのスプリングを買ってあげたかったんですが、、予算の都合でヨコモのショートスプリングをチョイスごめんなさいね。いやーそれにしても難しい。
あとコンマ5秒でもタイムが上がれば
ほんと気分が良いんだろうな〜
iPhoneのストップウォッチをタップして
コンマ5秒を測ってみたらわかるけど
ほんと僅差だよね
でもそのコンマ5秒を削るのが
難しいのが
ラジコンなんだなぁ