どもども爆笑

昨日MTC1でちょっと納得いかない苦しみ方をしたのでえー家に帰ってからすぐにBD8にメカを移し変え、今日スタワンに持ってきたわけですチュー

何が納得いかなかったかというと、
とにかくセッティングに敏感すぎて収集つかなくなるというか。。。


中でも一番苛立ったのが、1パックごとにまっすぐ走らなくなったり、マキマキになったり、とにかくしょうもない症状が必ず何かオマケで付いてくるところムキームキームキー


ツーリングってこんなに厄介だったけ???

ということで、マシンチェンジして

その辺り

何に原因が有るのかを

どうしても確認したかったということです真顔真顔真顔
{592DBC46-D84B-48A3-89A9-202E344FAD4F}
前回BD8をテストした際は、最後の1パックしかスタワン特製タイヤで走ってないので、今日はどのくらいタイムが伸びるのかに注目です。


そうそう

AOCでXRAYのいつもにこにこハグバーグ選手がサイドウォールに瞬着を塗り塗りしてたので、私もやってみることにしました照れ


指先にグラステープを巻いて塗ったらいい感じでした爆笑
{4D9DCEA3-6D1D-4546-AD36-A8EA7037411E}

グラステープといえば、前回は某社の黒いやつを使ってたんですが、やっぱどうも使い辛く、前まで愛用していた3Mの白いやつに今回から戻しました。やっぱこれが一番使いやすいですラブラブラブ

HUDYのも試してみたいけど、高いのでね。。
{B72599E4-6128-4F73-BDC7-3EF8581F263B}

{DD809178-CD60-47BF-A214-4BD970894B6D}
スパーギヤはAXONの100Tです。ほんと良いギヤですラブ (あ、向き逆だw)



ということで

アライメントチェック後
ワクワクドキドキのコースインチューチューチュー


トリムがずれてるのは織り込み済みウインク


その辺をl調整してる最中に

軽ーく、

本当に軽ーくですよ。

壁に擦った途端

完全にマシンのコントロールを失いましたガーンガーンガーンガーン

バッキンバッキンいいながら戻ってきました滝汗

ピットに持ち帰ったらコレです真顔
{0F7611B4-8E17-44B1-B47A-02AEC31FDDD1}
ええーっ!!!!

まだ来たばっかなんですけど?www


トリム合わせだけで
まだ1周も全開走行してないのに〜えーんえーんえーん


茫然自失ですチーンチーン


もうこのまま直さずにラジコン引退しようかななどと一瞬頭をよぎりましたがwww


気を取り直してiPhoneに保存してあるBD8の展開図から品番をチェックし、ショップでスペアを購入〜


{FBA289CA-E381-41A3-9406-65F91F303516}
アッセンブリー一式しか無かったらマジで買わずに帰ろうと思ったのですが、壊れたところだけ単品で買えたので何とかなりました、でも想定外の出費です札束ゲロー



この後ダブルカルダンを修理したんですが、もうめっちゃ手こずって終わったのが終了時刻の30分前えーん


最低限のチェックだけして急いでコースインです!!!
{C187F134-07C7-4FA0-B108-4CA5DE0A1E79}

ぎゃー

まともに走らない笑い泣き

マキマキ

D/R減らしてごまかす

ドアンダーwww

D/R少し戻す。

マキマキ

リヤのリバウンド増やすもオイルが硬くて戻ってこない滝汗

車高を前上がりに。

ドアンダー

車高を前下がりに

マキマキ

全体的に車高下げ


もう最後は見た目と勘www笑い泣き



ん!?



キタコレ!wwww


めっちゃいい感じ!

こやつやっぱ速い!

インフィールドでイメージしたところにマシンが来てくれる感じラブラブ


「え? お前そのライン取れるの??」って逆にマシンに聞き返してしまうフィーリングというか、もうなんというか驚きですねチュー


でもここで残り時間が僅か10分滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


タイムアタックするしかないでしょ!


いったれチューチューチュー


ラップタイム見てくださいよ!
{292F7274-7062-421D-B5A6-86F17540C295}
11秒台連発ですわ爆笑爆笑爆笑

しかも〜

{EE6DDCA4-B293-46DE-B617-CD5BD2595B6F}
BESTラップ(No.7)

11.610 !!!

自己ベスト楽々更新しちゃいました爆笑お祝い


このBD8は中古で実はベアリングがゴリってたり、ナックルが渋かったりするんですが、


それでもこのタイム出ちゃうんですから、



そういうことなんですよ。


申し訳ないけど、


そもそも格が違う真顔


ということで


モヤモヤも吹き飛び


今後の方向性も見えたので



めでたしめでたしという感じですニヤリニヤリニヤリ


吹っ切れたぁ!!!