どもども
昨日MTC1でちょっと納得いかない苦しみ方をしたので家に帰ってからすぐにBD8にメカを移し変え、今日スタワンに持ってきたわけです
何が納得いかなかったかというと、
とにかくセッティングに敏感すぎて収集つかなくなるというか。。。
中でも一番苛立ったのが、1パックごとにまっすぐ走らなくなったり、マキマキになったり、とにかくしょうもない症状が必ず何かオマケで付いてくるところ
ツーリングってこんなに厄介だったけ???
ということで、マシンチェンジして
その辺り
何に原因が有るのかを
どうしても確認したかったということです
前回BD8をテストした際は、最後の1パックしかスタワン特製タイヤで走ってないので、今日はどのくらいタイムが伸びるのかに注目です。
そうそう
AOCでXRAYのいつもにこにこハグバーグ選手がサイドウォールに瞬着を塗り塗りしてたので、私もやってみることにしました
指先にグラステープを巻いて塗ったらいい感じでした
HUDYのも試してみたいけど、高いのでね。。
ん!?
スパーギヤはAXONの100Tです。ほんと良いギヤです (あ、向き逆だw)
ということで
アライメントチェック後
ワクワクドキドキのコースイン
トリムがずれてるのは織り込み済み
その辺をl調整してる最中に
軽ーく、
本当に軽ーくですよ。
壁に擦った途端
完全にマシンのコントロールを失いました
バッキンバッキンいいながら戻ってきました
ピットに持ち帰ったらコレです
ええーっ!!!!
まだ来たばっかなんですけど?www
トリム合わせだけで
まだ1周も全開走行してないのに〜
茫然自失です
もうこのまま直さずにラジコン引退しようかななどと一瞬頭をよぎりましたがwww
気を取り直してiPhoneに保存してあるBD8の展開図から品番をチェックし、ショップでスペアを購入〜
この後ダブルカルダンを修理したんですが、もうめっちゃ手こずって終わったのが終了時刻の30分前
最低限のチェックだけして急いでコースインです!!!
ぎゃー
まともに走らない
マキマキ
D/R減らしてごまかす
ドアンダーwww
D/R少し戻す。
マキマキ
リヤのリバウンド増やすもオイルが硬くて戻ってこない
車高を前上がりに。
ドアンダー
車高を前下がりに
マキマキ
全体的に車高下げ
もう最後は見た目と勘www
キタコレ!wwww
めっちゃいい感じ!
こやつやっぱ速い!
インフィールドでイメージしたところにマシンが来てくれる感じ
「え? お前そのライン取れるの??」って逆にマシンに聞き返してしまうフィーリングというか、もうなんというか驚きですね
でもここで残り時間が僅か10分
タイムアタックするしかないでしょ!
いったれ
ラップタイム見てくださいよ!
11.610 !!!
自己ベスト楽々更新しちゃいました
このBD8は中古で実はベアリングがゴリってたり、ナックルが渋かったりするんですが、
それでもこのタイム出ちゃうんですから、
そういうことなんですよ。
申し訳ないけど、
そもそも格が違う
ということで
モヤモヤも吹き飛び
今後の方向性も見えたので
めでたしめでたしという感じです
吹っ切れたぁ!!!