お店をはじめよう!① | ルルテル【広島】ヒーリングサロン

ルルテル【広島】ヒーリングサロン

レイキヒーリング、セラピーで、今よりもっと自由に心から輝きたい女性を応援するサロンです。レイキ、占いを学びたい方のための講座も開催しています。

日常の何気ない会話やちょっとした思いつきから、何かが始まっちゃうことってありますよね。
その場のノリというか…

今回、お店をオープンすることになったのも、いつも通りのなんでもないおしゃべりが発端でした。

結婚以来17年…いや、もうすぐ18年。
ずっと専業主婦をしてきた私( やすよ )と、パート主婦 まゆみ
二人はここ10年来の仲良し。

これといった特技もないんだけど、子どもも手がかからなくなってきたし、時間はある。
特にやすよは、時間ばっかりある。

お家でのんびりするの大好きだし、ゴロゴロしててもあっという間に時間すぎちゃうから、いいんだけど、別にいいんだけど…

家事が苦手だから、それなりに時間かかるから、一日中家にいてもいいんだけど、別にいいんだけど…

とはいえ ある日 限界はやってきたのです。

退屈や~ん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
いくらなんでも退屈やん。

もともと主婦としてあんまり出来がよくない私。
そんなに家族から期待されてもないので、手抜き掃除と手抜きごはん、すぐ完了しちゃう
(ごめんよ夫 そして子どもたち)

そう…そんなに好きじゃないことって時間あってもやらないんだね~(ごめんよ家族)


なんか はじめよう…(*゜▽゜ノノ゛☆音譜


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
やすよ 「ね~ね~、なんか 楽しいことしたいね」

まゆみ 「ほんまよね~」

やすよ 「気軽に集まったり、イベントしたり…」

まゆみ 「そーなんよ!私、ひとに会うの大好きだし、毎日誰かと会っておしゃべりしたいのに、家に人を招くとなると、掃除が大変でね~(まゆみさんは意外にもA型なので、お掃除しだすと頑張りすぎちゃう)
家じゃなくて、気軽に人が集まる場所が欲しいよねー」

やすよ 「ほんまにね~」

まゆみやすよ 「どっか 場所 借りちゃう?」

掃除くらいしろよっというツッコミは、二人の耳には届きません。

ごめんよー


つづく…



ランキングに参加しました。
クリックしていただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村