​ 観るチカラを、生きる糧に。 ー SCREEN(私設)研究所 -187ページ目

​ 観るチカラを、生きる糧に。 ー SCREEN(私設)研究所

観る映画が、あなたの、わたしの、人生のヒントになる。
ここは、SCREEN(私設)研究所。

潜在数秘術×映画で
「観る」ことと心の関係を
映画を通して読み解いていきます。

仲間と、師匠のおかげで
「映画」というキーワードをみつけた私。

それでも、すぐに発信したり、ビジネスにつなげたりは
できませんでした。
その時、すごく心強かったのが、仲間の存在。



幕張組は、私を入れて8人。
驚くほど、皆同じような問題を抱えていました。
家族とのこと、自分自身とのこと、お金に対する思い…
「夢がわからない」というのもありましたね(それ私^^;)

みんな、それぞれに決意を持って、同じ人を選び、出会った8人
濃い付き合いに、ならないわけがないでしょ。


セミナー後、一ヶ月ほどして始まったコンサルは
Skypeと、師匠の自宅に招かれて。
私よりも、ずっとステージが上のお二人の、当たり前・前提の違いに触れる、大切な時間でした。


自宅コンサルは、毎回誰かが泣き出して。
そうして、オープンにする必要が、ある8人だったんですよね。
お互いのことを晒すにつれ、みんな、どんどん変わっていきました。


初めは業務連絡程度だった、幕張組のチャットも
どんどん深い話になっていって。

職場の同僚とか、学校の同級生なんかが相手じゃ
とても言えないことばかり。しかも「変わる」前提の8人だから
誰が何を言っても、誰も、否定したりしない。
それでいて、上っ面の優しさなんかで、ふんふん聞いてくれるんじゃない
手厳しい意見もしっかり言える、まさに仲間!


話すことも、聞くことも、行動に移すことも
行動せずにジリジリすることも


ただ自分自身の責任だってことを、繰り返し繰り返し、身につけた4ヶ月間でした。
こんなの、学校じゃ誰も教えてくれないよ。


今じゃみんな、顔つきも、声も、全然違う。
自分の人生に責任を持ってる、ひとりの大人に、なってる。
そんな風に、みんな一緒に、成長したんです。
ひとりじゃ、できなかったこと。
(つづく)



▷▷▷「…何もないんです」から映画ソムリエール誕生まで(3)






☆★☆ シンカプロジェクト3期募集しています。次はあなたの番 ☆★☆


↓↓↓【マスターマインドコース】(11/29、30合宿セミナー、12/1スピリチュアルツアー)
598,000円
598,000円【マスターマインドコース】

(正直に言います。私はこの四ヶ月間のコンサルで変われました^^)


↓↓【ヒーローズジャーニーコース】(11/29、30合宿セミナー)168,000円
168,000円【ヒーローズジャーニーコース】


※お申し込みは、先着順で定員になり次第、募集終了となります。
続々とお申し込み頂いているようです。気になっている方は、お早めに。


上記リンクから、お申し込み頂いた方には
私、高橋 早苗からのプレゼントを差し上げます^^

☆ 合宿当日までの事前サポート
(内容は、スカイプもしくは対面であなたの現状をお伺いして決定します^^)
☆ さなえ@映画ソムリエールのセッションメニューから、ご希望のものを月1回までプレゼント♪
☆ プロジェクト終了まで、無制限のメールサポート


リンク先を読んで頂ければ、わかると思いますが、
参加するあなたが一番、大きなものを受け取れるのは、やはり【マスターマインドコース】。
本当に、人生変わります。

そして今回、私経由で【ヒーローズジャーニーコース】にお申し込み頂いた方へは、ご希望により
あなたが合宿セミナーで受け取ったものを最大限活かせるよう、さなえ@映画ソムリエール、ガチでセッション&コンサルしていきますよ。


質問、取り敢えず話し聞きたい、など
いつでもお受けしますので、お気軽にメッセージくださいね。


ぜひ是非、スケジュールを合わせて、シンカの仲間に飛び込んできてください。
待ってます^^


|☆|エンドロールが真っ暗な理由を知っていますか?
   映画ソムリエールは、あなたの中の、物語を見つけるよ。
   それがあなたの強力な世界観になる!
   詳しくはこちらをごらんください^^ 


|♪|Facebookでもつながりましょ♪
   ネットもリアル。お友達とは交流を大切にしたいです。
   お友達申請は「メッセージ」をくださいね。

   フォロー、コメントはいつでも歓迎します♪ 
   高橋 早苗 Facebook
おはようございます。
さなえ@映画ソムリエール です。


やっと、このお知らせを届けることが出来て、私は本当に嬉しいです。
なぜなら今、あなたにこのお話を出来る私に、私を成長させてくれた
あのプロジェクトが、動き出したから。


【シンカプロジェクト 第3期募集】


右脳系マーケティング × 左脳系スピリチュアル
とびけんさんとサトリさん
二人が2013年11月から始めたシンカプロジェクト


私、高橋 早苗が、2014年2月の幕張セミナーから参加し
愛すべき仲間と、二人の師匠に導かれた半年間

派遣の雇われ仕事をこなすだけ、ストレスから体も壊す、うんざりする毎日から
かつては憎んでいた、父の姓を名乗り
映画ソムリエールの肩書きを持って、仕事を始めるまでに至った
文字通り私の人生を大きく「シンカ」させた、シンカプロジェクト。


今期は11月29日、30日の開催です。
くわしくは、下記をクリックしてね。
このPDF、よーく読むだけでも、受け取れるものが格段に違う筈です。
主催者二人の、そしてゲスト講師3人の、想いを感じてください。
特典も、盛り沢山です♪


「シンカプロジェクト フロンティアスピリット」
http://shinka-project.net/annai/frontierspirit-syoukai-.pdf



【私がシンカに求めたものは。】


去年の11月、シンカ沖縄セミナーの募集を「眺めていた」だけの私は
自己価値ゼロ、罪悪感と被害者意識で心もアタマもパンパンに膨れていて
派遣社員で仕事のストレスから体はボロボロ
仕事辞めたいけど、辞めたら生活できないと仕事にしがみつき
平気そうな顔をしていても、何一つ楽しみや喜びを持てない
まぁつまんないヤツでした。


もう、頼れる人も家族もいない
このまま、年をとって何もなく死んじゃうのかな・・・
くらいに。どん底見てた。


派遣契約切れたら。更新されなかったら。
このまま体が言うこと聞かなくなったら。
どうしよう。
どうしよう。
どうしよう!


どうしよう!とまで追い詰められていたのに、1期沖縄セミナーはスルーした私。
自己価値低過ぎ。いや、なさ過ぎ。


・・・年が明けて、2期幕張セミナーの案内を受け取った時、私の中に
参加「しない」理由は、ありませんでした。


正直、一年前の私
他力本願もあった。二人に変えてもらおうって気持ちもありました。
だけど、
申込みボタンをクリックした時
ガクブルしながら、初めての金額を振り込んだ時
いや、幕張セミナーの案内を受け取った時にはもう
私は、無意識下で、決めていたのです。

「変わる」って。


方法なんかはともかく、「変わる」って、決めてた。


これを読んでいるあなたはいま
心に何を決めていますか?
あなたの中に
参加「しない」理由、ありますか?


↓↓↓お申し込みは、こちらから

↓↓↓【マスターマインドコース】(11/29、30合宿セミナー、12/1スピリチュアルツアー)
598,000円【マスターマインドコース】


(正直に言います。私はこの四ヶ月間のコンサルで変われました^^)


↓↓【ヒーローズジャーニーコース】(11/29、30合宿セミナー)
168,000円【ヒーローズジャーニーコース】


※お申し込みは、先着順で定員になり次第、募集終了となります。
続々とお申し込み頂いているようです。気になっている方は、お早めに。


上記リンクから、お申し込み頂いた方には
私、高橋 早苗からのプレゼントを差し上げます^^

☆ 合宿当日までの事前サポート
(内容は、スカイプもしくは対面であなたの現状をお伺いして決定します^^)
☆ さなえ@映画ソムリエールのセッションメニューから、ご希望のものを月1回までプレゼント♪
☆ プロジェクト終了まで、無制限のメールサポート


リンク先を読んで頂ければ、わかると思いますが、
参加するあなたが一番、大きなものを受け取れるのは、やはり【マスターマインドコース】。
本当に、人生変わります。

そして今回、私経由で【ヒーローズジャーニーコース】にお申し込み頂いた方へ、ご希望により
あなたが合宿セミナーで受け取ったものを最大限活かせるよう、さなえ@映画ソムリエール、ガチでセッション&コンサルしていきますよ。


質問は、いつでもお受けしますので、お気軽にメッセージくださいね。


ぜひ是非、スケジュールを合わせて、シンカの仲間に飛び込んできてください。
待ってます^^





あなたの行く先には
何があるんだろうね?
彼女にフラれて
家を空っぽにした男



すべてを預けた倉庫から
1日に1つずつ
モノを取り出すたびに
それは

仕舞い込んだ“荷物”から
彼の生活を彩る
“大切なモノ”に変わってく。
 


モノに溢れた
“むなしい毎日”から

本当に欲しいもの
に囲まれた毎日へ。
 


「365日のシンプルライフ」





・・・彼女と別れて
むなしさを感じるのは、誰でも一緒だと思うんだけど
彼がスゴいのは、自分の身につけているものもすべて取っ払って(予告編見れば判りますw)、倉庫に仕舞い込むところ。


 
何が楽しくて
雪のヘルシンキの街を
真夜中に(そりゃ、その格好じゃ昼間は無理よねw)
自分のアパートから貸し倉庫まで、ダッシュせないかんのじゃ^^


何もさー、下着と寝具くらい 初めから装備して始めても

誰も何も言わないと思うけど~w


そこは 経験したかったのでしょうね。

何にもないところから。

日本的に言うと裸一貫てヤツ?




日本は断捨離ばやりですが
捨てるのではなく
物との距離を見ている彼

面白い映画です。
公式サイトを見るだけでも面白い。
もちろん、映画もね。



「365日のシンプルライフ」公式サイト






|♪|Facebookフォロー、コメントはいつでも歓迎します♪
   高橋 早苗Facebook
合宿セミナーを終え、自宅コンサルに参加した時。
私は、何を聞かれても「…何もないんです」という返事しか出来ませんでした。
 
 
収入源は派遣の仕事で
ビジネスとしては何もしていない

アフィリエイトもしていなければ
リアルビジネスも経験なし
資格ビジネスだって持っていない

取り立てて、人の役に立つような特技があるわけでもなし
おかねになりそうなスキルもない
ブログも、まるっきりの趣味ブログ
mixiの“顔の見えない”つながりと批判だけの書き込みが嫌で
Facebook始めただけ

友だちなんて、片手に余るほどしかいない
 
 
よくもまぁ、ビジネスコンサルのプロジェクトなんかに参加したもんですよね。
(我ながらようやった、といま思った^^)
 
 
当然、コンサル初期は
「話してくれないと、アドバイスのしようがない」
・・・そりゃ、そうですよね。いまの私なら、あの時の私に同じこと言うわ。
 
 
言うことがなかったんですよね。あの時の私は。
「何もないんです」と訴える他に、言えることが。
 
 
一緒に参加している、仲間のみんなが
一歩も二歩も、先を歩いている気がして
「何もない」しか言えない私は、自分ひとりで更に落ち込んじゃう。
 
 
だけど、そんな「引き出しゼロ」の私から
映画というキーワードが出てきました。
 
 
それは、父と、母の話をした後で。
 
 
今なら、わかります。
それが、両親のことが、私自身の中で一番、思い続けてきたことだって。
人生の中で、一番時間をかけてきたこと。
長い間、頭と心の中に居座り続けていたこと。あんまりよくない形でね。
 
 


↑↑↑
師匠宅のティッシュを使い切るほど(笑)泣きながら
話し続けたのは、父と母の間で、息苦しい思いをしながら生きてきたこと
父を、殺そうとまで思い詰めたこと
大人になっても、生きづらさを抱えて頑張り続けて、限界を越えたこと
 
 
苦しい思いをした中から、気づきや成長した部分を伝えるだけでも
すごい価値だと言われて、いつのまにか
「映画が好きで・・・」と、話し始めていた私。
 
 
現実逃避で観ていた映画から、何か伝えられるのかも。と思った瞬間でした。(つづく)
 
▷▷▷「…何もないんです」から映画ソムリエール誕生まで(2)


|☆|エンドロールが真っ暗な理由を知っていますか?
   映画ソムリエールは、あなたの中の、物語を見つけるよ。
   それがあなたの強力な世界観になる!
   詳しくはこちらをごらんください^^ 


|♪|Facebookでもつながりましょ♪
   ネットもリアル。お友達とは交流を大切にしたいです。
   お友達申請は「メッセージ」をくださいね。

   フォロー、コメントはいつでも歓迎します♪ 
   高橋 早苗 Facebook
 
 
ヒーリングドクターかん菜さんの、こちらの記事にシンクロして
むくみ解消の人体実験中です(^_^)
↓↓↓
「水が足りなくてむくむ人」ってどんな人?
http://ameblo.jp/joy-healer/entry-11939278633.html



かん菜さんのブログ
『まぁ、お医者さんなんですけれども。』
http://ameblo.jp/joy-healer/




こういうの、スイッチ入るとやりだすんだよね~
 
まず、テーブルの上に2リットルのペットボトルを置いて
1日どれくらい飲んでいるかを見たら。
約半分。1リットルか。
毎日、2リットル用意したら、4日めにはかるく2リットル飲めるように(*^^*)
 


で、調子にのり、体温測って、体組成計の数値も記録し始め。
面白いことに、水をたくさん飲んだ(飲めた)翌朝には、体年齢が下がっているという。
あと、意外と?私、体温が低め。35℃台。
 
1週間経ったところで、気がついたのは
夕方、足がパンパンにむくんで、靴がきつくて痛い思いをするところが
あれ?なんか余裕がある・・・


 
そして、本日10日目。
体年齢が、人生初の20代に突入♪
驚いて、一気に目が覚めた今朝でした。



水、大事なのね~
人体実験はしばらく続きます。また書けるかな^^