炎のハーブテント。そしてリフレとアーチと珈琲の話。 | ​ 観るチカラを、生きる糧に。 ー SCREEN(私設)研究所

​ 観るチカラを、生きる糧に。 ー SCREEN(私設)研究所

観る映画が、あなたの、わたしの、人生のヒントになる。
ここは、SCREEN(私設)研究所。

潜在数秘術×映画で
「観る」ことと心の関係を
映画を通して読み解いていきます。

年末年始の6日間は徹底的にゆるむぞ~と決めてて。

あ!ハーブテントがある!リフレがある!

と、こちらに前日の滑り込み申込^_^




signe coffeeで、お気に入りタルトタタン食べ納めし

明治神宮へお礼参りしてから、サロンへ伺いました。





まず、ほんまひろこさん提供の

ホリスティカルハーブテント。


どれにしよう?いつもカードを引かせてもらうから、カードに決めてもらお♪と引いたらこれが!




「Laughter」と「SEKHMET」

…声を出して笑う、強い女?^_^




「SEKHMET」から

ハーブテントは情熱、活性、エネルギーのFireに決定♪


背中から、どんどん押し出してくるような強いちからを感じました。ポカポカ(*´艸`*)




続いて、渡邊真希子さんのリフレクソロジー。

裸足で立ち、足の裏のつき方を感じるところからスタート。


私は重心が後ろ寄り。

「腰痛めませんか?」…きますw




前回に続き、痛いとこゴリっとwしてもらいながら

水は身体を巡ってること

水分補給の話を伺います。




私の場合、デスクワークの割には

前屈みの猫背になってないのが珍しいそうですわ。

ただ、足の裏が硬くなってる。特に右足は酷い。

…それって、足の指を使ってないから。と言われ




???




足の指で蹴ってないから、指の下(私の場合は真ん中、人差し指中指の下か)にタコができる。


はぁ~(溜息)

足指でグーとパーはできるけど、歩く時はお休みしてたんですか。


て、私の大切な足の指10本の

出番を奪っていたのは、ほかならぬ私の身体なのねw


アーチの感覚を身体で思い出させてもらって、終了。




プレゼントも頂きました♪

ありがとうございますm(_ _)m




帰り道、地下鉄の階段を降りる時に

おぉー!こんな前に(身体)出てていいのか!と軽くビビりながら感動♪

(それだけ後ろだったのね~w)




歩き方のクセの話、水分補給の話から

疲れやすさや回復するまでを考えるに

私が一旦、珈琲飲めなくなったのは、至極まともな身体の反応なのか?と推測しちゃう。


だって私、チョー疲れた時に

珈琲飲みたがるもの!

(それで、身体のキャパ超えて飲み過ぎて、こないだは具合悪くなったのねw)

…ますます白湯生活になりそうな^_^




外では紅茶で、おうちじゃ白湯で。

様子見しながら、足指パッドと足裏セルフマッサージしよ♪




来年も、この身体が忘れる頃に伺って

メンテナンスしていこうっと。

ありがとうございましたm(_ _)m




ほんまひろこさんのブログ

Pure Essence

https://ameblo.jp/hh-frankincense/





ホリスティカルハーブテント公式HP

https://www.holisticalherbtent.com/





↑使っている足指パッドはコレ