斉藤晃司の「生き急ぐな!死に物狂れ」
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

気付く暇なんかないくらい永い悲しみが待ってるから

片方の眼で現実を見抜き
もう片方の眼を暗く閉ざす
過去と未来を隠す場所

陽気になればなるほど
悲しみが潜んでくる


レコーディング中眠れる君へを聴いてたら涙出そうになった
パラレル狂室って破壊力強いのな
いつまでも隣にいてあげるような
そんなアルバムにしたいね


ねむねむ

幾つかの弱さを見捨てないで

今日も眠れない


彼女と別れて大分時間が経ちました
俺は相も変わらずいつもの生活で
君がいつも叱っていたぐだぐだする癖も
未だ直りません


俺は君のことをすごい憎んでたと思う
何でこんなことすんの?とか
俺のことちゃんと考えてんの?とか
すごい憎かった
でもそれ以上に大好きだった
ある種の束縛なのかもしれない
でも君に面と向かって言えずに苦悩した
俺は初めて好きになるって感情を恨んだ

離れてみて分かったけど結局俺のワガママだった
一番憎いのは一人よがりな自分自身だった
俺は自分が嫌いだ
でもそんな人間臭い感情を大事にしたいとも思う
矛盾してるけどそう感じた
そうやって成長していくんだなって


俺があげたたくさんの物
どうせ捨てるならゴミ箱じゃなくて
海に捨てて欲しいな
なんか青臭くてそっちの方が素敵じゃない?


俺と君が会うことはもうないと思うけど
高校生活最後にこんなに人を愛せて幸せでした
どうもありがとう





暁が言ってた
女は上書き保存
男はフォルダ分け
っていう言葉が心に染みる





このタバコを吸い終えるとまたいつもの日々が始まるんだな











そして俺は教習へ

与えられればきっとね

髪切った
ヒゲ剃った
眉毛はそのまま
どうせないし

免許取ったら
ポティロンの森に行って
ゴンタ見てきたい

感傷に浸るのもたまには必要だと思う


今から死んできます
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>