パートナーシップのリアルストーリーを

書いてる訳ですが。。






ちょいちょい

解説いれますね☆笑!










昨日書いたVol9で、

(忘れた方、読んでない方はこちら〜〜)








TVを見て3、11の凄さを見て

不安と恐怖が、わいてきて、
 


ふーちゃんに、




交通手段もないのに。。。



品川から渋谷と、離れているのに。。




「こっちに来れない?」




と、正直に、その瞬間思ったことを伝えました☆




一瞬、



大内君は



え?交通手段がないんだよ。。」と、



躊躇したのに、



それでも。。




「そっか。。どうしよう?」


。。これ、



ほんとうにそのまんま,


その瞬間の。。


正直な反応だったんです☆



。。。


もし、


私が相手の反応、大内君の反応を聞いて、




「そうだよね。大丈夫!」



とか、



怖いのに、




交通手段が無い事を聞いて



「来て欲しい」ということも、




抑え込んで



「大丈夫ならよかった」


とか、だけで、



電話を切っていたら。。








その後



電話は繋がらず



もっと。。。



不安と恐怖に。。




息子と2人で、なっていたと思います。









ここ、私はめっちゃポイントだと思っていて、



不安と恐怖を口にしちゃいけない。。

と思っている人もいるかもしれない。




確かに

言葉にしたら

エネルギーは増幅されるけど、

それはもんもんと思考している事であって、





本音の正直な感情は、

表現しなきゃわからない☆






1番の制限は、「口にしちゃいけない」と

本音を抑え込む事☆=我慢☆




正直、マジでそう感じていたのなら、


言って何が悪い??

笑!


怖いもんは怖い!

不安なもんは不安!



。。。



正直な本音を言って、

スムーズにいかなかったら、

それは、その方が川の流れに沿ってるということ♡






反対に、。。


正直な本音を言わず、

良い子になったり、

出来る人になったり、

特に恋愛において、

相手にとって、都合のよい、

サポートしてくれる素晴らしい人。。。





。。。





になんて、なってたら、

それって、

本音じゃないんじゃないかな。



。。。



人は。。

特に恋愛では、

知らぬ間に

「我慢」をしてしまう。





それに気が付いていないのは、

相手が自分の軸になっているから。


よく、、軸がずれる。。とか言うけど、




ずれるのは、、、


本音の自分が軸に
なっていないから☆



相手が自分の軸になっていたら、


そりゃあ、


ぶれまくりの、ずれまくるよね!笑!


だって


相手は


自分じゃないもん♡







今、め〜〜ちゃエネルギーが変化してるから、

天体の動きが活発な、3月は特に☆

春分の日の3月21以降は特に☆





「我慢」はNG☆





我慢=本音の自分じゃないってこと!



正直な本音の自分で存在したら、

ガイドやハイヤーセルフは必ず

サポートしてくれる☆





ってか、最初からそうなってる♡





本音の自分じゃないときは、

誰かを、何かを、装ってるから、

ガイドやハイヤーセルフからのサポートは、





逆に、「ほんとう(本音)の自分」に

戻らせる様なことをどんどんしかけます!笑!





。。それは大きな視野でみたら

素晴らしい事だけど、




現実にくっついてる視野でみたら ,

嫌な事ばかり起こる。。とか、

なぜいつも,同じ事を繰り返すのか?とか、

そんなふうに思うかも☆










赤ちゃんは、



「今、ママ忙しそうだから、おむつ変えて

    欲しいけどもう少し我慢しよう。。」




「となりのベッドの赤ちゃんは、

   すやすや寝てて、大人をわずらわせないから、

   だっこして欲しいけど、

   眠れるようにがんばろう。。」



   なんてしない!よね〜〜♡







赤ちゃんのように、

自分をあやしてあげよう♡







赤ちゃんがいたら、

ママはすご〜〜く赤ちゃんの事を意識してる☆



それぐらい意識して、本音の自分をみる☆



本音の声をきく☆



ありのまま、正直に、本音で表現する☆



行動する☆だね!!!














さて。。


前説が長くなりました。。



つづきです。。☆








大内君がきて、安心したのか、

息子ちゃんは、よくしゃべりました。

学校でのこと、友達の事、カードゲームを

大内君に教えたりして一緒にあそんでいました♡




そして!



その大きな震災の後は

しばらく続き。。


大内君の会社も休みになり、

学校も

私のアトリエも、もちろんしばらく

休みにしました☆




大阪の両親も心配していたので、


3人で

大阪の実家に

帰ることにしました。




大内君は

実家が福島なので、

震災の後、大変だったのでは???と

思っていたんですが、


なんと。。


福島の実家の神社は、

瓦が2枚落ちたくらいだったみたいで。。

被害は一切ありませんでした。。。☆







そして、それどころか。。




御存知の通り、福島は放射能の被害もありましたが、

神社の裏の井戸に大きな鳥から小さな鳥まで

その井戸の水を飲みに来たそうです。。




で、

この井戸は昔から

護られていて、神様が宿っているから。。と、

放射能レベルを測定してもらったそうです。。

すると。。




全く汚染されてなかったそうで、村の人々も

そのお水をくみに来たそうです☆





。。。






それを聞いて、

凄いな。。と感銘しました。。


そして。。いつか、、その井戸。。
てか神社行ってみたいな〜と思いました♡


。。。






なので、

福島は大丈夫とのことで、

一旦大阪に行く事になりました。





つづく。。





きょうもありがとう

愛と感謝と光を込めて
JOY☆LICA