40代からの複業の賢い時間と資金の使い方♬ | ないものはつくればいい!経験とスキルを使える形にリメイクして人生の選択肢を増やす現役複業家♪コンテンツプロデューサー/織原りあ

ないものはつくればいい!経験とスキルを使える形にリメイクして人生の選択肢を増やす現役複業家♪コンテンツプロデューサー/織原りあ

今の会社の収入だけじゃなく「副業」もできたら安心なのに..。そんなあなたの「スキル」をお金に変えてしまいましょう!好きで取得したその資格、そのまま眠らせてしまっていませんか?残りの人生は30年以上!未来の行方はあなたの選択で変わります!

40代以降で複業をはじめるには

自分の欲しいものと

必要なものの間で

賢く選択することが

成功への鍵です♡

 

時間も資金も

なるべく最小限で

済ませたいですよね?

 

「あれもこれも」と

手を出しても

使いきれないのがオチ。

 

シンプルに選び取ることが

重要なんです♪

 

どう頑張っても私たちは

時間・資金・体力といった

資源が限られています。

 

これらをどのように

配分するかがすごく重要‼

 

情報過多時代、

気になるものは

たくさんあると思います。

 

Canva使いこなさなきゃとか

⇒Wordでも十分資料は作れます!

 

ホームページ作らなきゃとか

⇒最初はアメブロだけでもOKです!

 

SNS発信覚えなきゃとか

⇒あればなおよし、なくてもOK!

 

AI使いこなさなきゃとか

⇒今ならまだ十分仕事はできます!

 

まずは資格を取らなきゃとか

⇒医者や美容師になりたいんですか?

 

魅力的なものはたくさんあります。

 

でも、「あったらいいな」と

「絶対必要」は違います!

 

 

事業を成長させるためには

必要なものに絞る必要があります!

 

 

例えば、最新のPCや広告に

多額の投資をするも魅力的♡

 

資格を取ったり

プロフ写真をプロに頼んだり

お金をかけてみたいことも

たくさんありますよね?

 

他の方を見ていると

ステキな画像はたくさんあるし、

資料もきれいにデザインされてて

自分もそんなスキルを

身につけたいな…とか。

 

そこ、最初は重要じゃないです!

 

初期段階では

基本的な土台設計や

マーケティング戦略に

投資する方が賢いやり方です♡

 

 

これから複業を始めるなら

欲しいものよりも

必要なものに優先順位を‼

 

すでに持っている資源を

効率的に使うことが大切です♡

 

「映え」が必要なのは

Instagramくらい。

 

得意な方は

どんどん使えばいいですが

「今から始める」なら

優先順位は後回しでOKです☺

 

そんなことに

時間や資金を注ぎ込むより

土台設計をしっかりして

事業をスタート‼

 

その収益で

新しいことを学ぶ方が

ずっと無理なく続けられます♡

 

あなたの時給をあげる方法、

一緒に考えてみませんか?

 

公式LINEから

お気軽にお問い合わせください♡

 
サムネイル

 

 

友だち追加

 

ID検索の場合は

@708ircmm

(@も忘れずに♡)