乙女座満月に手放したもの | parakissmariのブログ

parakissmariのブログ

初めまして
parakissmariです。

日常の中で「視える」 「聴こえる」「感じる」コトに意識を向けて、気づいたコトなどを徒然なるままに・・・。

最近 色々な方が
「ガマンはやめよう‼︎」
「ガマンは迷惑‼︎」
って言っているのを見て

わかるよ。
わかるけど、私がガマンをやめたら
家族は困るでしょっ‼︎って思ってたDASH!


だって、私は妻だし、母だし、昔から
家事も育児もやって当たり前って
自分で思っていたからビックリマーク


でも、だんだん なんで私だけ?
とか
私はこんなにやっているのに
とか

言い出したら止まらない位のグチが
出てくる出てくる(笑)



でも、それを嫌だ‼︎と言って
家族とケンカになって険悪な日々を
過ごすのなら、やっぱり何も言わない事を選択していたのですぐすん


でも、それって本当に
家族の為なのかって考えたら


家族の為に自己犠牲になってる
ワタシって 偉いでしょう? 
感謝して‼︎ 私を認めて‼︎

そんな 自分の想いに 気がつきました爆弾



そして、ガマンしているコトを・・・


昨夜 心臓バクバクしながら
夫に伝えたんです。


そしたら 夫の返事は

「そんなに嫌ならやめればいいじゃん⁉️」

えっ⁉️
今 なんて言いましたー⁉️


やめていいんだ?
責めないの? 批判されないの?




あまりにあっさり言われて
おどろきもものきさんしょのきでしたえっ



勝手に我慢して、勝手にモヤモヤしていた自分に笑えます。


乙女座満月に手放したものは
ガマンと正直になる怖さでした。

さんのInstagramから




自分に正直になるって
嫌われる怖さがありました。
でも、正直になっても嫌われませんでした。


「ご家族はあなたに甘えすぎです‼︎」
「ダンナさまとちゃんとコミュニケーションを取りましょう‼︎」と

ズバっと言ってくれた
ひろえさんに感謝です♡

ひょんなコトから受けた無料コンサル
たくさんの気づきをありがとうございますラブラブ


最近 色々なコトが
加速して起こっています。

次に会いたい方も決めました音譜