変わりたいのに変われない心理 | 死別シングルのミディアムが伝える天国からのメッセージ・霊視カウンセリング

死別シングルのミディアムが伝える天国からのメッセージ・霊視カウンセリング

天国の大切な人の声を伝えます。
霊界の専門家。
スピリチュアルカウンセリング・霊界通信をします。

【変わりたいのに変われない心理】

 

訪問ありがとうございます。

ペットと一緒に幸せになる!スピリチュアルカウンセリングのエリです。

 

今の状態から抜けたい。でもできない。
変わりたいのに変われない。
 
そう悩んでいる人は多いと思います。
それはどうしてなのか。
心理のお話です。
 
スピリチュアリズムの私がどうして心理を書くのか?こちらの記事もご覧ください。
 
人にはコンフォートゾーンというのがあります。

自分が安心できる領域の事です。

 

どうして変化したいのにできないのか、それはコンフォートゾーンから抜けたくないからです。

だって怖いから。

 

例えば、極端な例ですが

 

DV夫と離婚できないという女性。

 

離婚したい、でもするのが怖い。

だって離婚したら、私はどうやって暮らせばいいの?資格もキャリアもない。今の生活レベルは保てない。

 

だったら我慢する。

彼を怒らせないように、振舞えばいいのだから。

 

こうして、新たなスタートの不安から、長年慣れた状態をヨシとしちゃうんです。

 

人間は慣れる生き物です。

環境に慣れないと生き残れませんから。

 

だからその慣れた状態から、新しい場所へ行くのは、すごく怖い事なんです。

 

だって未来は不安だもの。

だれも保障なんてしてくれないもの。

 

変わりたいのに、変われないのはそういう心理が隠れています。

 

現実を生きるためのスピリチュアリズムを届ける エリでしたセキセイインコ黄