歌詞に共感 ドキドキバレンタイン診断 | ~ 嵐気に包まれて ~

~ 嵐気に包まれて ~

嵐さんのメンバーのお名前や雰囲気をお借りした読み物です。
腐的描写や暴力的シーンがあります。
気を付けてご訪問ください。
山、大宮、櫻葉、モデルズ、にのあい等、様々なCPのお話がありますので
お気に入りのCPでお楽しみください。

ついでにこっちもやってみました。

 

癒しの大天使抹茶チョコレート

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿を見る

 

 

癒やしの大天使! いや~、ぴったり!照れ

うっそ~(笑)。

 

って、これって私の性格診断とは違うのかな?

 

バレンタインから連想する曲というと、嵐さんだとやはり失恋ショコラティエの主題歌だった
「Bittersweet」を真っ先に思い浮かべるかな。大野さんの振り付けも可愛かったですよね。

 

でも共感っていう部分で言うと、私は甘々のラブソングは共感できないひねくれ者なんで(笑)、

つい最近泣いちゃった曲の話を一つ。

 

YOASOBIさんの、「もしも命が描けたなら」です。

 

有名な曲らしいのですでにご存じの方も多いかと思いますが、私はつい先日、
ダンスの振り付けに使われていて初めて聴きました。

もちろん振り付けはほんの一節だけなのですが、曲が素敵だなと思い
帰ってすぐにググったんです。

そしたらYoutubeに動画つきのが出てきました。

すぐに聴いてみたんですが、もう終盤で涙が溢れてきちゃって。えーん

曲だけで泣いたのは初めてだったかも。

 

今までも映画やドラマの主題歌なんかで、場面を思い出してウルっとくることがあったんですが、何の予備知識もなく曲だけで泣けるとは思いませんでした。

歌詞が物語のようになっているので、登場人物やストーリーが思い浮かんじゃうんですよね。

やっぱ妄想癖があるからでしょうか(笑)。

 

主人公の不幸な生い立ちも、大切なものばかりが消えていく辛さもギュッとくるし、

自分の命を分け与えて絵を描くシーンを想像すると悲しくなってくる。

愛する人のためじゃなく、愛する人が愛している人を助けるためっていうのも切ない。

 

でもね、一つだけすっごく気になったところがあって、

一日だけ残して全ての命を捧げて描いたあと、

 

『どうしても伝えたい 

 僕の想いを最期に聞いて

       :

 あなたが本当に大好きでした』

 

って彼女に想いを告げるみたいなんです。

 

これって、告げられた彼女はどうなのかなって。

好きな人の命が助かってよかった、万歳!ではいられないですよね。

歌詞からはそのことを知ってるのかどうかわからないから

何も知らなくて幸せに生きていくのかもしれないけど・・・。

 

な~んて考えさせられる歌詞でした。

これって舞台の主題歌なんですか?

舞台なんか見たら号泣しちゃうだろうな~(笑)。

 

 

 

イベントバナー