「I seek」、「Daylight」DVDと、TV諸々 | ~ 嵐気に包まれて ~

~ 嵐気に包まれて ~

嵐さんのメンバーのお名前や雰囲気をお借りした読み物です。
腐的描写や暴力的シーンがあります。
気を付けてご訪問ください。
山、大宮、櫻葉、モデルズ、にのあい等、様々なCPのお話がありますので
お気に入りのCPでお楽しみください。

 

 

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

 

やっと、もろもろ追いつきました。

となると、ちょっと書きたくなっちゃうよね、ってことで出てきちゃいました。

単なる萌えどころの羅列だし、ネタバレもあるので、興味のない方はスルーしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはDVD。

 

どちらも踊ってなかったのは残念だったけど、それぞれ違うテイストでよかったですね。

「Daylight」の方は、映像がすごく素敵だった。

砂漠の中に埋没しそうな古代遺跡を表しているんでしょうか。

風に舞う砂の動きがきれいだし、光の当て方とかもすごくうまい。

 

翔さんが潤くんに頼まれてラップを書いたっていうのは、もう既にあちこちで話されていた

けど、メンバーのドラマの台本集めが趣味とは知らなかった(笑)

是非、大野さんのドラマにも本人役で出演して、台本をゲットしてほしいです。

 

「歌詞間違えた。」って自己申告したのにスルーされて、セットから降りる脚立まで準備されちゃって、「あれ? 誰も俺のこと聞いてない?」ってちょっと焦った感じの相葉さん。

撮り直しですって言われて、「よかった。」って安心してて可愛かった。

 

「どこでも観光地化させる人々。」って言われてピースサインの撮影の後、

「楽しかったね。また来ようね。」って乗っかる磁石。

いつもながら小芝居が楽しい。

早く撮影が終わりそうで「この後、飲みに行く?」って大野さんを誘う相葉さん。

まだ銀座には行けてないんですね。

 

この撮影日が例の招き猫を作った前日だったというのがわかって、

しかも盆栽を購入したのもこのちょっと前らしい。

収録の時系列がわかると、なんか生の嵐さんに触れられてる気がしてちょっと嬉しいです。

因みに白い方のブックレット、ニノさんだけ同じ写真かと思って、

ぱらぱら漫画みたいに何度も行ったり来たりして確かめちゃいました(笑)。

 

 

さて、そして、なんといっても今回の突っ込みどころは「I seek」のPV。

観た途端、「ちょっと、ちょっと奥さん、あの二人怪しいわよね~。」って

誰かに言いたくなるような、櫻葉。

パーティーが終わりになったっていうのに、なんで二人して二階から降りてくるの?

しかも翔さん、手、洗ってるし、ぶどう食べながらいちゃいちゃしてるし。

もうね。お話が浮かんじゃいましたよ。

 

メイキングは、こっちの方が面白かったかな。

「いちじく、食べる?」って相葉さんを誘う大野さん。 ライチと間違えてる。

潤くんに「二人でよくフルーツ、食ってない? どっちかが食い始めると

どっちかも食ってる。」って言われて、「くれるんだよ。リーダーが。」って相葉さん。

なんか天然コンビはいつも微笑ましい。

 

カードをとられて「大野、大野。」って不機嫌そうに連呼するニノさんがいい。

でもって大野さん、マジック下手なのにどや顔(笑)。

そしてなんといってもダンスの練習!

ニノさん、大野さんのどこ触ってんの!

自分は全然練習しないで、後ろから大野さんだけ見てる。

前回の「VS」でもニノさんのち○び触ってたのは大野さんですよね。

安定の大宮ですね。

 

でも山も負けてない。

曲の終わりに、座った大野さんを、翔さんが立ったままじ~っと見つめちゃって・・・。

どうした?

翔さんが座るはずだった椅子なんでしょうか。

大野さんも確信犯的に、ちらちら翔さんを見上げて笑ってるし、翔さんも肩が揺れてる。

しかも曲がまた頭出しになって、二人で「えっ?」って振り返るのが面白かった。

 

テーブルを囲んで踊っている時、相葉さんのアクションが大きくて、

ニノさんにぶつかりそうになってる。

「あっ!」ってのけ反るニノさんと楽しそうに笑う相葉さん。

また「だから嫌なんだよ。あんたの後ろは。」とか怒られてんのかな~、なんて。

 

 

「Mステ」

冒頭のきゃりーさんの曲紹介の間中、後ろでなんか潤くんが大野さん(?)に話しかけてる?

大野さんは特に応じてる感じもないんだけど、時々ちょっかいかけたがる末っ子。

今回はラストの大野さんのアップはなかったんですね。 残念。

 

 

「しやがれ」

デスマッチ対決で、初めてニノさんの本気の「うめぇな!」が聞けましたね(笑)

「唇ぷるぷるよ」ってニノさん。 見てるとこ、そこですか?

確かに翔さんの唇って、肉汁がなくても柔らかそうだけど。

「これ、絶対ニノが好きなやつだ。」って言って、

ニノさんに“ほわっほわ”のハンバーグを回す相葉さん。

「師匠、どうですか?」ってわざわざ振って、「ハンバーグ!」でうまく落とした(笑)

 

全体的には見所少なかったけど、「I seek」はよかったですね。 

セットもMステの真っ赤なのより素敵だったし、バックダンサーもいなかったし。

 

ところで、前々回のMステの時にもあれって思ったけど、たまたまなのかなぁって

ここには書かなかったんですが、間奏で三人が回転してから伏せるダイナミックな動きの所。

伏せる時、相葉さんと潤くんは足首を寝かせて完全に右ひざを床に付けていますが、

大野さんは足首を立てたまま膝をつかないんですよね。

で、身体の向きを変える時もそのまま足裏で起き上がってる。

 

どっちが元々の振り付けなんでしょうか。

もしかしたら大野さんのが正解で、でも足裏をつけたままは難しいので

相葉さんと潤くんは膝をついてるのかなぁ、なんて思いましたが、

逆に大野さんが足首を痛めてて横に倒せなかったりしたのかも。

皆さんはどう思われました?

 

ここですね。

 

 

 

 

なんかTVを写メるのが下手ですみません。 

皆さん、上手にされてますが、何かコツとかあるんでしょうか。

 

 

またまた詰め込んで綴ってしまいましたが、最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました。

実はDVDしかリピできてないので、もろもろ間違ってたらごめんなさい。

ではまた~。