行ってきました! ~函館~ | ★IIDARESORTS吉祥寺旅行カウンターのわくわく旅情報★

★IIDARESORTS吉祥寺旅行カウンターのわくわく旅情報★

東京都武蔵野市にある旅行会社✈️ (旧:パラダイスリゾート) : 個人旅行、特にオーダーメイドの海外旅行を得意とする吉祥寺にカウンターを持つ旅行会社(東京都知事登録旅行業2-8251) Instagram→http://instagram.com/iidasangyo_tra…

 
おはようございます太陽
 
先日、函館に行ってきました飛行機
 
今年の函館はかなり盛り上がっておりますびっくりマーク
劇場版「名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)」
舞台が函館となっており、
スタンプラリーやフォトスポットが展開されていて、
聖地巡礼をしている方が多く見られましたキラキラ
 
わたしも公開初日に映画を見るくらい好きではあるので
観光地をまわりながら映画を思い出していました飛び出すハート
 
1泊2日だったので多くはいけませんでしたが、
ご紹介させていただきます~~笑ううさぎ
 

五稜郭タワー

 

展望台からは函館山や五稜郭の星型を望むことができます星

2階は歴史を学べるスペースにもなっており、ペリー来航から始まる五稜郭の歴史が紹介されています。

 

 

 

旧函館区公会堂

 

明治43年に建てられた函館を代表する洋風建築で、昭和49年に重要文化財に指定されました。

外壁の色は、青灰色と黄色→黄土色→ピンク色と白色→青灰色と黄色と時代とともに変化しており、現在の青灰色と黄色は創建当時と同じ色です。

 

 

 

トラピスチヌ修道院

 

日本初の女子観想修道院として1898(明治31)年に創立。

現在の聖堂は1927(昭和2)年に再建されたもので、煉瓦の外壁、半円アーチの窓などゴシックとロマネスクが混在するデザインが印象的です。

 

 

 

金森赤レンガ倉庫

 

1887(明治20)年に金森倉庫が創業されました。

1907(明治40)年に火災で焼失し、1909(明治42)年に現在の建物が建築されました。

1988(昭和63)年青函トンネル開通のタイミングで商業施設としてオープンし観光スポットとなりました。

 

 

 

函館山

 

山麓駅から山頂まではロープウェイで約3分。

標高334mから函館市街を眺めることができます。

「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」改訂第2版にて函館山からの眺望が三ツ星として紹介されました。

昼間の景色も良いですが、夜景がとても美しいです星空

 

 

 

 

お天気にも恵まれ、和洋折衷なレトロな函館の街並みを

満喫することができましたスター

 

もう少し紹介したいものもあるので、

来週も函館のことを書かせていただきます鉛筆

 

 

 

IIDARESORTS吉祥寺旅行カウンタ-

東京都武蔵野市吉祥寺本町 1-13-9

TEL 0422-68-8848

e-mail:ii-resorts@iidasangyo.co.jp

 

 

★☆★☆★☆★☆LINEアカウント★☆★☆★☆★☆

飯田産業 旅行課の公式LINEにてお友達募集中ですクラッカー

ぜひ、👇こちらからお友だち登録お願いします花

⇒今なら、『お友だち登録ありがとうキャンペーン』実施中!(1,000円OFFお札)

友だち追加

★☆★☆★☆★☆LINEアカウント★☆★☆★☆★☆