✨『私が行きたい世界遺産シリーズ~小笠原諸島~』 | ★IIDARESORTS吉祥寺旅行カウンターのわくわく旅情報★

★IIDARESORTS吉祥寺旅行カウンターのわくわく旅情報★

東京都武蔵野市にある旅行会社✈️ (旧:パラダイスリゾート) : 個人旅行、特にオーダーメイドの海外旅行を得意とする吉祥寺にカウンターを持つ旅行会社(東京都知事登録旅行業2-8251) Instagram→http://instagram.com/iidasangyo_tra…

 

おはようございます太陽

 

『私が行きたい世界遺産シリーズ ~国内編~ 』

 

第十四弾をご紹介させていただきますビックリマーク

本日はこちら...

『小笠原諸島!!

小笠原諸島は東京の南方海上約1000kmの太平洋上に位置する、

大陸と一度も陸続きになったことが無い海洋島です船

世界遺産には30余の島々からなる次の地域で、その面積は 7,939ヘクタール。

1.小笠原群島の陸域(父島と母島の一部を除く)

2.硫黄列島(北硫黄島、南硫黄島)の陸域

3.孤立島(西之島)の陸域

4.父島と母島周辺海域の一部

 

•大陸とつながったことがない海洋島であるため、島にたどり着いた生物とかげだけが独自に進化した特異な生態系が見られること などが評価され、2011年世界自然遺産に登録されました拍手

日本で15番目の世界遺産になりますイルカ

 

行きたいけど、なかなか行けないところですよね~ぐすん

私は学生時代に行っておけばよかったえーんと、後悔しております笑い泣き

同じ思いの方が多いのでは!?

 

東京都でありつつ、海外よりも行くのが大変と思ってしまいますよね。

と、いうのも、東京都心から約1,000km離れた小笠原諸島には、今のところ空港はなく飛行機では行けませんうーん

アクセスは定期船「おがさわら丸」か観光シーズンに立ち寄る豪華客船クルーズのみです船

 

基本的には週に1便就航のおがさわら丸なので、片道24時間の船旅+3泊で6日間の日程が必要となることや、台風などで欠航になったらどうしよう滝汗・・・などと考えもう1週位休めるかな~アセアセとか考えることなどからなかなか思い切れないのかもしれませんショック

 

ですが、しっかりをアンテナを張って考えれば行けるはずお願い

行きたいキラキラと思えば行けますグー

 

なので、行くつもりになって考えてみますウシシ

東京 竹芝桟橋から24時間の船旅です船

到着は次の日の11:00

 

小笠原諸島は大小30あまりの島々からなりますうーん

 日本の最東端・南鳥島や最南端・沖ノ鳥島、新島の噴火で有名な西之島なども含まれますが、

現在、一般住民が定住しているのは父島・母島のみ目

ツアーで行けるのも基本的にはこの2島です。

 

父島は人口約2,000人。小笠原の玄関口で、観光の拠点で観光客も大半がこの父島に滞在するそうです。

母島は人口約450人。父島からさらに約50km南に位置しており

 父島⇔母島間は定期船「ははじま丸船」が運行しています。

片道2時間。

こちらの 母島には貴重な固有種の動植物かたつむりが多く残されており、世界自然遺産登録の決め手となったそうですよ。

また父島に比べ観光客が少ないため、どこかのんびりした雰囲気みたいです。

 

プランとしては、父島に到着する2日目は島内観光。

3、4日目がまるまる遊べるので、1日はマリンアクティビティ、もう1日はトレッキングがいいかな??キラキラ

マリンアクティビティも色々あるので悩んでしまいますが、私はイルカと泳いでみたいな~照れイルカ

2月~4月ならホエールウォッチングもよいですよねほっこり

母島にいくなら「ははじま丸」の運航日もチェックしつつ計画を立てたいですねひらめき電球

 

こちらはハートロックドキドキ

 

こちらは中央山見晴台ニコ

 

「島寿司寿司」「サメバーガーハンバーガー」「島レモン」などのグルメも満喫したいですねナイフとフォークもぐもぐ

 

色々考えるとあっという間に時間が過ぎてしまいそうですねほっこり

 

島の皆様はお見送りの際には「さようなら」ではなく「いってらっしゃい!!」と見送ってくださるそうです船おねがい

 

すご~く行きたくなってしまいましたキラキラ

 

皆様もコロナが落ち着いたらご検討してみてはいかがでしょうかやしの木

 

 

【ご旅行等のお問合せはこちらから】

 

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.
パラダイスリゾート株式会社

公式ホームページ
★SNSアカウント
 Instagram⇒ @paradiseresort_official
 Twitter⇒ @paradiseresort1
 Facebook⇒ パラダイスリゾート公式
。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.