無理か? | セミリタイアまで後7年。海外移住計画  挫折その1

セミリタイアまで後7年。海外移住計画  挫折その1

2014年、海外移住をめざしています。
果たしてどうなることやら?っと書いたのに結局引退できませんでした。ん、、、タイトルを変えたほうがいいな。ということでタイトル変えました。

お暇ならここをポチっと押してください

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ      人気ブログランキングへ

6月も終わって本日から7月。ん、、旅行までほぼあと1ヶ月。今年は2月にケアンズに行ったきり、何処にも行っておりません。って言うか、2月から丸1日の休みは5ヶ月間とっていない!本当に週休2制って何処この国の話でしょう。

 

昨日、知り合いの歯科医師の女医さんが来ましたが、相変わらずパワフル全開。若い頃からパワフルでしたが、歳をとった今でも全然衰えも無く元気でした。このからシングルマザーで息子を歯科大学に入れましたが、息子、途中で中退。今は近くのスーパーでレジが掛かりをやっています。まあ、引き困らず仕事をしているだけでもマシ。ウチの息子も相変わらず週休3日以上のバイト生活ですからね。

彼女曰く、いまだに小遣いやってるから、そろそろ一人暮らしをさせて家から追い出すって。🤪

こちらも、引越しを機会に息子に何処か就職先を見つけろって行っております。できればこちらも

一人で暮らしてくれると幸い。息子にはオーストラリアで調理師の仕事を探せって言っているのですが、、、、引っ込み思案な性格なので無理か?以前働いていたケアンズの日本料理店のオーナーに前回のケアンズ旅行で相談に乗ってもらっているはずなんですがね〜。

 

中国の富裕層の様に投資ビザで永住権を取ってやれれば良いのですが、、、なんせ4億円必要ですからね。私がこの仕事を始めた頃はオーストラリアの国債を7000万円購入すれば、永住権が貰えたのですがね。( やればよかったけど、当時の自分にはそんなお金がなかったけどね)

結局、宝くじ頼み〜!です。

 

 

お暇ならここをポチっと押してください

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

             
 

<