甘い話 | セミリタイアまで後7年。海外移住計画  挫折その1

セミリタイアまで後7年。海外移住計画  挫折その1

2014年、海外移住をめざしています。
果たしてどうなることやら?っと書いたのに結局引退できませんでした。ん、、、タイトルを変えたほうがいいな。ということでタイトル変えました。

お暇ならここをポチっと押してください

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ      人気ブログランキングへ

雨の降るなか昼休みに書類の提出で銀行へ。

すぐ帰る予定だったのですが、、、支店長に捕まり長居してしまいました。支店長さんも大分お暇なよう!笑

マンションの融資は8月末の引き渡し時になりそうなので、当分銀行さんには用はないのですが、早速次回の融資のお話。ん、、、金を借りてくれる人がいないのですね。特に田舎はね。

優しい支店長さんは、こちらの相続(私が死ぬことが前提の話)の心配もしてくれるので、もっと借金を増やせと!

しかし、今や不動産も上がってしまい、東京では2%くらい、静岡でも5%を切っている状況ではなかなか良い投資対象はありません。海外不動産物件に融資してくれるなら話は違うのですが、、、。バブルで懲りた銀行さんは一部を除いて海外での不動産を担保に取りません。融資してくれる所も東京、名古屋、大阪に不動産を持っている人ならその物件を元に融資してくれる所はありますが、こんな田舎の物件では誰も融資してくれません。

古民家を購入してインバンドを利用してゲストハウスを営業している方もいますが、フットワークの悪い自分にはできません。

とりあえず。リタイアを考えてM&Mの話を進めてくれるようにお願いしました。事業を売るにも3年くらいかかりそうな話。(事業の購入先が3年くらい働いてくれって話のようです。)

 

やめたいから即、売却って言う甘い話は無いようです。

 

お暇ならここをポチっと押してください

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

             
 

<