480円 | セミリタイアまで後7年。海外移住計画  挫折その1

セミリタイアまで後7年。海外移住計画  挫折その1

2014年、海外移住をめざしています。
果たしてどうなることやら?っと書いたのに結局引退できませんでした。ん、、、タイトルを変えたほうがいいな。ということでタイトル変えました。

お暇ならここをポチっと押してください

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ      人気ブログランキングへ

本日は給料日。ええ、、、お金が出ていくだけの日です。

いつも未払金扱いの私の給料は今年からゼロと言われていたのですが、月10万円の給料がもらえることに。合同会社の方の給料はゼロになりました。

でも市県民税を支払ったら残金480円。ん、、1ヶ月480円で暮らすのは厳しい〜|(いや無理でしょう)年金が月5万円くらいあるから、凌げるか?

実際は地代と家賃がもらえるの(筈)で生きていけるのですが、、、、。

 

話は違いますが、先ほど、オーストラリアの管理会社の奥さんからlineで写真が送られて来ました。

今年より医学生となった娘さん、大学のイベントでワイナリーツアーに行ったようです、。ん、、

日本の大学とはずいぶん違います。多分、メイちゃん(娘さん)18歳だと思うのだが、、、。

自分も人生やり直してオーストラリアに移住していれば良かった。

 

送られてきた写真

第一回目のテストで10%の学生の留年が決まったようです。まあ、試験に受かった良かったから飲んでいるのか?

 

右から2人目 3人目は韓国人の友達だそうです。

 

 

お暇ならここをポチっと押してください

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

             
 

<