着信拒否 | セミリタイアまで後7年。海外移住計画  挫折その1

セミリタイアまで後7年。海外移住計画  挫折その1

2014年、海外移住をめざしています。
果たしてどうなることやら?っと書いたのに結局引退できませんでした。ん、、、タイトルを変えたほうがいいな。ということでタイトル変えました。

 

お暇ならここをポチっと押してください

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ      人気ブログランキングへ

立て続けに不信電話が携帯に。電話番号を見ると+69から始まっています。調べてみるとドイツから,ドイツには知り合いがおりますが、、、この携帯電話は知らないはず。詐欺電話です。

以前は中国やアメリカからの詐欺電話がよくありましたが、今回はドイツ。ん、、一体携帯の電話番号

どこまでダダ漏れなのでしょうか?

訳のわからない電話は即、着信拒否ですが、昨日、お客さんの預かった猫の退院を伝えようとすると電話が繋がらない状態に。何度も電話をしても出れませんのアナウンス。他の電話をしても繋がらないので、、電報でも打とうかと思いましたが、住所をgoogleマップで調べて仕事が終わってから直に会いに行くことに。幸いお隣の人(間違えてお隣のベルを押した)が案内してくれて呼びに行ってくれたため

会うことが出来ました。電話が繋がらにことを伝えると、、案の定、アドレス帳以外の電話は着信拒否になっていました。一人暮らしの方で何かあったのかと心配しましたが生きておりました。

なんせ、以前電話があった一人暮らしの方が電話をよこして数日後に亡くなったことを警察から知らされたことがありましたかね。この時の電話、以前から錯乱した電話をもらっていたので、ちょっとボケちゃたかな〜と思っておりましたが、電話の後数日でなくられたようです。

まあ、40年以上仕事をしていると色々あります。

これからは電話番号を書いてもらった即、確認電話をしたほうが良さそうです。

 

お暇ならここをポチっと押してください

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

             
 

<