子供の鼻歌 | セミリタイアまで後7年。海外移住計画  挫折その1

セミリタイアまで後7年。海外移住計画  挫折その1

2014年、海外移住をめざしています。
果たしてどうなることやら?っと書いたのに結局引退できませんでした。ん、、、タイトルを変えたほうがいいな。ということでタイトル変えました。

 

お暇ならここをポチっと押してください

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ      人気ブログランキングへ

スタッフの小学生の子供が増税メガネの歌を家で歌っていると聞いたので調べてみました。

 

 

今やこんな田舎の小学生が家で口ずさむくらいこの歌浸透しているようです。

 

森永氏が

 

森永卓郎氏 大手企業の賃上げ率5・58%、金額は過去最高に「偽装です。うそ八百です」「政府に…」

卓郎氏は「これは偽装です。うそ八百です」と断言。「あと2週間で6月の7日に毎月勤労統計っていうのが発表になるんですけど、そこでうそがばれると思います」と言い切った。どういううそかと問われると、「全然上がってないです、だから実質賃金は1パーセント台のマイナス、プラスには絶対ならないと」と力を込めた。  こういった数字が出て来た理由を聞かれると、「いやいや、政府に忖度(そんたく)して、高めの数字作って報告してるだけなんですよ」と説明。スタジオ出演した息子で経済アナリストの森永康平氏は「例えばボーナスを込みで言ってしまっていたりとかっていうことで。偽装っていうより、ちょっと高めに申請してるっていうのはまあ確かにあるだろうなと思います」との見解を述べた。

 

月4万円の定額減税、、、確かに6月の市県民が極端に少なくなっていました。普段の1/4弱。その他と7月からは今まで通り。普段からがっつり税金を取られていますから、4万円くらいじゃ焼け石に水。一瞬で蒸発します。これで自民党に票を入れてってのは虫が良すぎる。

どうせ、後から増税の嵐が吹き荒れます。なんせ岸田政権は財務省のポチですからね。財務省は国の借金が大変だ大変だと煽って増税まっしぐら、その裏じゃ、歌のように自分たちの天下り先はがっつり確保。 もう一度民主党政権時代に戻るのはゴメンだけど、政権交代は必要でしょうね。

この国はもう終わっているかも?なんせ政治家がyoutubeの炎上商法で稼ぐ時代ですから。


 庭猫 大きくなっています。



お暇ならここをポチっと押してください

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

             
 

<