江戸川区とか葛西とか
ちょいと前までは「ヨガ」とは無縁な土地柄だったかと。
それが今ではヨガスタジオがオープンし
単なる体操の延長ではない、 「ヨガ」を習うことが可能になった。
好みにあわせてヨガクラスが選べるほど、クラスがある。

今日の私のように、日曜日の昼過ぎにヨガクラスを受けにいき、仲間とマットを並べ、呼吸の波に乗り、たーっぷり汗かいたまま
仕事へ直行go!
なんてことが、あったりもする。

なんて恵まれた環境。

そして、男性だってヨガをする
もともと、インドではヨガは男性のもの。
それが葛西で実現しているのですよ!

なんて素晴らしいこと。

このヨギたちを、いまより一層最高の状態に引き上げていきたいのであります。

第4回yoga for men
立位のアーサナ編 
呼吸と瞑想編    でした‼︎

Omの響きが染み渡る和室
程よい集中力と、リラックスの狭間で
もくもくと、ただ、呼吸して姿勢を変えて、
身体に気づいていく時間

女の子がフワフワやってるイメージのヨガ
実は見た目とは違い、
結構キツいポーズも、あるのね(≧∇≦)

男性諸君が苦手意識の強い、内股の硬さを克服。
股関節を使いやすくする方法、なんかを入れて
より深い前屈を試していきました。


{40BD238B-F741-46AC-9554-EA46E9118CE3}
そして、呼吸法と瞑想へ。

じっと座っていると
身体を動かしたくなる理由がでてきます。
顔を触りたくなる、脚をずらしたくなる。

あえてそれを止めてみて、身体の感覚の変化を感じつづけます。

ナカナカの集中力がいりますよ

呼吸法は継続して練習すると、より効果が高く
持続していきますよ。
そのためには、自分の呼吸に気づいていくこと。
どんどん実践していきましょう

次回のYoga for Men
9月19日月曜日祝日です

パワーヨガ初級9:30-10:40
ベーシックヨガ10:50-11:30

{10878626-D040-48F3-B4D0-6BA1E8A6B4E8}