発熱&うんすじランチ(^∇^) | にゃおのパラダイス日記

にゃおのパラダイス日記

日々のパラダ〜イスな出来事をアップ(≧∇≦)
2歳の息子の成長も♪

1月2日、旦那さんが発熱ガーン

37.8度程度アセアセ

高くなくても熱出てるし咳してるのに別部屋に篭もることなくリビングにいるチュー

ふぅちゃんにあえて近づくことはしてないけど、ふぅちゃんから寄ってっちゃうこともあるしさぁダッシュ


離れてーと思うけど、、
言ったら旦那さん機嫌悪くなるだろぉから言えず魂

食事の確保だけして、なぉとふぅちゃんは実家へ!
元々なぉとふぅちゃん2人で行く予定だった!


久々のふぅちゃんと2人ドライブでドキドキしたけどいい子ちゃんでいてくれた立ち上がる


じぃじとばぁばにたくさん遊んでもらってうさぎのぬいぐるみ

ひぃばぁたんのおうちへ行ってお参りもして星




ばぁたんがおんぶできるかなぁと試したニヤリ


なぉもだけどまだこわくてしっかりおんぶできないアセアセ


そしてまたいい子ちゃんで車乗っててくれて

おうちへ帰宅ルンルン


旦那さんは熱上がることなく7度後半らしい予防


夜ご飯はやっとそば食べた!


ホテルの夕食や夜食でそばの提供なくて食べれてなくてアセアセ

年明けてから食べても意味ないかもだけどそば食べたいなって話しててナイフとフォーク


それから篭もるわぁーと旦那さん寝室へタラー


おそいよー!!



篭もるなら朝の段階から篭れよームキー



そして翌日はうんすじのあやかと沙織とランチの予定でナイフとフォーク


旦那さんは熱も下がったよぉで元気にキラキラ


熱測ってないらしーけどチュー



なぉとふぅちゃんは風邪うつってなくいつも通りで元気爆笑

ホントは旦那さんにふぅちゃんお願いしてなぉだけランチに行く予定だったけど、、

熱は下がったとは言えまだ咳けっこぉしてる旦那さんに預けるのは嫌で、連れて行くことにうさぎのぬいぐるみ


そして、予定してたお店の前であやか親子と沙織と会ってーラブ


お店へ入ろうとしたらまさかの満席ガーンガーン


完全にそのお店の気分になってたからショック気づき



まぁ仕方ないので赤レンガ行って、入れるお店にしよぉと!


早々に見つかってよかったウインク




あやかに抱っこしてもらったけどわりかしすぐ不機嫌になった怒り


人見知り少し出てるのかなぁ?





ハンバーグオムライスステーキ


あやかの娘ちゃんがふぅちゃん可愛がってくれたラブラブ




本来4人席で2人ずつ向き合う席なのに途中からこっち側に4人になってて笑い泣き



ふぅちゃんもあまり大人しくしてられず、皆忙しいのもあってランチ食べて解散うずまき


なぉふぅゎ大丸へ!





動ける場所へハイハイ




階段が最近気に入ってるにっこり




でもここまでしか登らずおねだり


すいてて良かったキラキラ


それからデパ地下で惣菜買おうかと思ったけどふぅちゃん機嫌悪くなったから諦めて帰宅ダッシュ


さすがに眠くなったらしーzzz


そして翌日4日びっくりマーク



ふぅちゃんなんとかなく機嫌悪いなぁアセアセ


だから抱っこしてたらいつもなら寝ない11時に寝たzzzでもおいたら泣く大泣き


もしやと思い熱測ったら37、5度アセアセ

あちゃー熱出てきとるーえーん



そしてどんどん熱があがり13時過ぎに39度にガーン


これはイカン思い、旦那さんもいたから病院へ病院


午後だからかそこまで混んでない様子くるくる


とは言え呼ばれるまで時間かかるよねーアセアセ


そして診察に呼ばれると泣いてしまい嘔吐🤮

嘔吐物が少し赤っぽくてアセアセ

赤いもの食べてないのにびっくり


なんだとなり、、


血液検査と点滴しようと言われガーン


またしばらく待って連れてかれて採血💉


ふぅちゃんの泣き声だけが聞こえるぐすんぐすんぐすん


かなーりの時間がかかってる‥


看護師さんが来て、血がとれなくて、

今先生がきてやってますのでもぉしばらくお待ちくださいとパー


さらに待ち続けて、、

呼ばれて、点滴するので来てくださいと!


頑張ったふぅちゃんを抱っこして点滴をタラー


手にはたくさん刺されたあとがあり、

最終的には足からとってた🦶


ホント毎度採血には苦労してるえーん


30分ぐらいして先生来て、採血の結果は問題なかったと!

インフルは発熱してから半日以上経たないと検査できないからまだ分からんとアセアセ


水分がとれれば大丈夫かとは思うんだけど‥

また吐いちゃうのかなぁ

と先生心配してたけど、


とりあえず試してみましょうとなぉが言って、

持ってきた水分飲ませたら飲んでくれて、吐きもしなかった!


なら大丈夫かねと言うことで点滴もやめて、帰宅!


家に帰ったら安心したのかふぅちゃん布団で寝てくれて、でも1時間も経たずに起きちゃうが繰り返されたけど、そこまで泣き叫ぶことはなく不満


座薬で落ち着いたのかな💊


翌日電球

まだ熱はあるから朝8時に坐薬を再び!


機嫌はそんなに悪くないおやすみ

昼前に1回ちょっと寝て、起きてから動きも出てきた歩く




熱測ったら37.2度びっくりマーク


でも座薬の効果かなぁと思ってけど

それから高くなることなく、落ち着いた立ち上がる


夜ご飯もしっかり食べれたもぐもぐ


良かったぁほんわか




そーいえば病院で、旦那さんが先生に、

僕37.8度程度ですけど熱出て、

ふぅゎ39度ですけどうつった可能性ありますか?


と聞いてて


大人が、咳や鼻ですんでもこどもにうつって熱出すことありますよーと!


だろーな!!!!



確実に旦那さんの風邪だろーよームキー



次からは異変出たらすぐ隔離してくれるよね!?

さすがに次してなかったら言うけどねームキー


コロナの時も旦那さんから始まったからね凝視凝視


風邪とかひいちゃうのは仕方ないにしても周りにうつさない努力はしっかりしてください!!!!!!


という年明けの我が家でしたニヤリ



今日から旦那さん仕事スタート!


11連休だったのかなびっくりびっくり


また日常が始まったニヤリ


毎日充実させていこールンルン


毎日パラダ〜イスピンクハート