長期休暇を喜んでくれた母に感謝してみた | オタクの双子記録。時々多分スピる

オタクの双子記録。時々多分スピる

腐萌えと絵描きが萎えぎみのアラフォー腐女子です。元DTPデザイナー。婚活1年で成婚。結婚したらちょっと適応障害。心屋塾マスターコース104期卒業。不妊治療して結婚5年目で妊娠。現在双子男子の母やらせてもらってます。

https://www.pixiv.net/member.php?id=1635456

親戚のお葬式があって帰省してきました。

コロナの対策で
法要時の椅子が離れて配置されていたり、
食事の席も、家族毎に離れて座らせてくれたり
たくさん配慮されてました。

大人はみんなマスクだけど、
乳幼児は仕方ないよね〜、
こんな時だけど、濃厚接触させてくれてありがとう😊触れ合えるの癒されます❤️


子供の話とか
コロナの長期休暇の話になって、
先日のコレ↓

をふと思い出して話の流れで
母に感謝を伝えてみました。


「世間や他のお母さんが
『子供が家にいると面倒』って言う中、
お母さんはよく
『子供が家にいると楽しいじゃん』
って言ってくれてたよね。

あれ私嬉しかったんだよー
ありがとうね!」


母「だって本当にそうだもん。
どう考えたって子供がそばにいる方が
安心じゃんねー?🙂
なんで他の人がそう言うのか
全然わかんなかったな〜 🤔?」



それをきいて父も

「お父さんも、
よく他のお父さんが
『子供と遊びたくないからゴルフ行く』
って言ってたの
よくわからなかったなー 🤔?

子供と遊ぶの楽しいのに。
仕事休みの日は子供と遊びたかったな俺は♪



お父さんもよく公園に連れて行って
自転車を教えてくれたり、
家の中では
工作遊びや折り紙を教えてくれたり、

たくさん、よく遊んでくれた記憶があります。



あー
本当に

よく私は
お父さんとお母さんに愛されました。


ここ数年思いっきり親に反抗してみたけど、
やっぱりめっちゃ愛されてました。


本当に
たくさんありがとう
お父さんお母さん。