テーマ整理しました☆ | オタクの双子記録。時々多分スピる

オタクの双子記録。時々多分スピる

腐萌えと絵描きが萎えぎみのアラフォー腐女子です。元DTPデザイナー。婚活1年で成婚。結婚したらちょっと適応障害。心屋塾マスターコース104期卒業。不妊治療して結婚5年目で妊娠。現在双子男子の母やらせてもらってます。

https://www.pixiv.net/member.php?id=1635456


ググりつつやっとこやっと!
やれました!!✨


こうして整理してみると
自分の興味とかわかるし、
結構たくさん書いてたのがわかると
コレクション魂が喜ぶんだなって知りました✨😍

前者後者ネタも集めたら40件もあったー😆

分類し難いような、どれに入れたらいいかわからないのもたくさんありましたがいったん片付ける、(仮)の大切さ!後者は(仮)で動く!はい!ww




備忘録?忘備録?として整理方法をまとめとこう。


1.


ブログ管理画面を開きます。
この「記事の編集・削除」に惑わされましたが、ここはスルーして、そのまま下へスクロールします。




2.

ここの「設定・管理」をタッチし開きます。


3.

「テーマ」という項目があります。タッチし開きます。


4.

ここでテーマの文面も、順番も編集出来ます!!
今回ググるまで知らなかったよこの画面!!!
最初はざっくり分けましょう。

5.
あとは、ブログ管理画面に戻って「記事の編集・削除」から
ひとつひとつの記事を開いて、テーマを選び、保存を繰り返しましょう。

6.
分類に迷ってたものが「ブログ」テーマにありすぎたので、せめて「心のこと」に入れていきました。うちのブログほとんどその話なはずなので。
読んでるうちに、「親」テーマでも分類したくなったので4.に戻りテーマ追加、順番編集、
その後再び5.と、繰り返しました。


以上です。



気になってたこと片付けられて気分いいです(´∀`)✨よくやった私!えらいぞ私!!💕