我が子を手に入れる金額 | オタクの双子記録。時々多分スピる

オタクの双子記録。時々多分スピる

腐萌えと絵描きが萎えぎみのアラフォー腐女子です。元DTPデザイナー。婚活1年で成婚。結婚したらちょっと適応障害。心屋塾マスターコース104期卒業。不妊治療して結婚5年目で妊娠。現在双子男子の母やらせてもらってます。

https://www.pixiv.net/member.php?id=1635456

昨日、
体外受精11回目でようやく授かったという
家政婦さんの知人の話を思い出していた。

体外受精一回50万として

550万円?!

最後の50万で授かったと考えて
それ以外の500万は捨てたようなものなわけだ。

約9割
つまりほとんどの女が不妊治療を経験しているというとこは、
子供が普通に授かれた1割の方が奇跡であり、

同時にその1割は
500万を儲けたことにもなる。

逆に言えば、
子供普通に授かれた人は
500万までの借金は屁でもないということになる!!


なんか私、
この先もしなにかしらで借金抱えても
体外受精の回数で換算したら怖くない気がしてきましたww


例えば一千万円の借金だとして、
体外受精20回分だよね。

20回で子供授かれたらラッキーな気がするww


一千万円まで余裕?!
うわっなんだこの価値観?!?

ちょっと今日は朝から違う世界感覚になった!!!