パニーノジュスト | とりあえず
ブロ友さんの記事に麹町に新しいパニーニのお店ができたとあって、見つかったらいいな~とおしゃべりしながらランチの旅に出ていました。とりあえず目的地は、サラダが食べたい気分だったので、サロン・ド・カッパ。


私の鼻が利くのですぐ見つかるんじゃないという友人と、まさかの発見@PANINO GIUSTO~⭐





カヴァチが閉店した後、ずいぶん長いことテナントが入らずにいて、もうすっかり忘れていた場所です。



すぐに案内してもらえましたが、入り口付近だったので、奥の方の様子は未確認ですが、カウンターのショーケースに巨大なチーズやハムの塊がギッシリ。誘惑されます!




ワインボトルも並んでいますが、オリーブオイルやバルサミコ酢も並んでいます。



もちろんサラダ用にも用意されました。




友人オーダーのパニーニのセットには、パニーニと、スープかフライドポテトがつきます。友人がスープを選んだ際に、お客様はどうされますかと聞かれ、二択かと思ってスープをお願いしますと言ったら、レジにて追加オプションだったことが判明…笑!
この日のスープは、マイルドなカボチャのポタージュで、チーズが活きています。結果的に私もスープがあってよかったのですが。




私のオーダーは、ターキーとツナが入ったサラダランチ~⭐

想像以上にシンプルですがヘルシーそのもの。細長くカットしたパンがついています。サラダもパンもオリーブオイルで楽しみます。オリーブオイルは断然いい香り~♪



友人オーダー@パニーニ~⭐

びっしりとハムとチーズが入っていますが、あまりにシンプルなパニーニとスープの組み合わせに、サラダを追加していました。ニンジンのスライスが私の作るお弁当のキャロットラペみたい…笑!



ドリンクは、どのセットにもついています。コーヒーはガツンと苦味がきいたイタリアンローストです。一方の紅茶は、ポットもキュート。



最後は楽しいおしゃべりの花が咲きました~♪

麹町は横浜と池袋に次いで先週オープンしたばかりですが、ミラノの本店は1979年創業の老舗ですと聞きました。老舗よりも前に生まれた私たち、自慢していいですか…笑!