夏休み | とりあえず
夫や子どもたちの夏休みで自由になる日を重ね合わせると、結局お盆の週末…汗!


ということで、土曜の朝6時過ぎに出発してプチトリップ~♪

最初の目的地にちょうど10時到着@那須ガーデンアウトレット~☆





那須周辺は渋滞すると聞き、混雑のピークかと思っていだけど、アウトレットはそれほどではありませんでした。






購入品は夫と兄の靴とシャツ。そして義母の帽子。

日頃から帽子派の義母は、自然に帽子をかぶっていないので買わなくちゃ~って思ったみたい。いい帽子を見つけて買ったものの、その後旅行中ずっとこれ誰の帽子だ~って言い続けていました…汗!





さて、いざ昼食を~って思った時にはめぼしいお店はみな行列!やはり混雑していたみたいです。


そんな中、テーブル席がいくつか空いているところに入りました@デリフランス~☆





キッシュランチ~☆

具だくさんのミネストローネにサラダとドリンクまでついてとてもリーズナブル!




クロックムッシュランチ~☆

同じくスープとサラダとドリンクつきで、ボリュームたっぷり!

シェアすると両方楽しめていっそう美味しく食べられます~♪






帰り道…帽子問題はいかに些細な問題だったか!?

チェックアウトして車に乗る頃には大爆発@義母!またしても私が義母のお母さんの実家の嫁さんになっていて、何度も結婚して失敗しては渡り歩いている憎しみの対象になっていました…汗!


そして義母にとってもかわいいかわいい孫たちも、私の連れ子という嬉しい誤解。こんなに大きな子供たちがいるのに初めて結婚するうちの子(夫)と結婚するのか(怒)~って!

本気で殴りかかってくるパワーは、私だけでなく、運転中の夫に向くこともあってスリル満点!


道中ずっと辛抱強く隣の座席で対応している兄にあっぱれです~☆