カフェオランジェ | とりあえず

幸せな週末のはずが、売り言葉に買い言葉で台無しになってしまいました@弟くんVS私…汗!



そんな時には、距離を置くに限ります。そこで、私はプチ家出@ラクーアスパ ~☆



もちろん、弟くんには、「これ以上一緒にいるともっとひどい喧嘩になりそうだから出かけてくる」と伝えました。



土曜日午後5時のスパは、退館ラッシュと同時に入館者も多い時間です。入場までしばらく待ちましたが、入ってしまうとそれほどの混雑はありません。のんびり手足を伸ばして身体をほぐし、すっきりリフレッシュ!




そしてスパを出た後は、冷たいドリンクで一息@カフェオランジェ ~☆


カフェドクリエの一業態のようですが、メトロエムの表示ではデザートカフェとなっていたので出かけてみました~♪







店内は喫煙スペースと禁煙スペースがしっかり分離され、禁煙のスペースは、お隣の本屋さんとオープンな雰囲気で開放的です~♪



そんな知的空間@見た目では、カフェを楽しみながら読書をしているお客様が多い気がします。一方の私はスマホを片手にマンゴーパッションヨーグルトソルベージュ~☆






最近は、難しい名前のドリンクが増えています。。。でも、そんな困難を乗り越えたからか、一層おいしいヨーグルトのシャーベットドリンクです。





私は本当に心が狭いのです。寛容な振りしていつもニコニコ、大概のことは否定しないで受け入れます。


そして、嫌なことがあっても友人に話した後にはやり過ごせるようになっています。でも最大の弱点は、それが全て本心でやり過ごしたのではなく、我慢の上になり立っているということ。愚痴っているおかげで一つ一つは小さなエネルギーとはいえ、そのすべてが小さな器に積め込まれているのです!当然のことながら、その器から少しでも溢れた時は、巨大なエネルギーで爆発します!


なんで我慢しないでその時その場で言えないのかしらね@私~!?



溜めている私の思いは、誰にもわからないままで、結局何も進展しません。だから、小さなことでどうして爆発するのかわからないみたいです。しかも、理不尽なことに、マグマを溜めたのは弟くんじゃなかったりします。最後にあふれさせたのが弟くんというだけなのです。


弟くんには、何が嫌だったのか私の気持ちをメールで伝えてみました。



それでもすっきりわかったわけではなさそうですが、嫌なことは嫌だと伝える努力も必要みたいです。。いつまでも子供のままじゃないのだから少しずつ分かってくれるでしょう。。。






時間と距離を置いたおかげで、すっきりしました!




名糖産業 マンゴーヨーグルトキャンディ 75g×10袋 [食品&飲料]
¥1,260
楽天

ジュレのお酒「果莉那—Carina—」<マンゴーヨーグルト風味>150ml パウチパック
¥192
楽天

東ハト ミニハーベスト フローズン仕立て マンゴーヨーグルト味10入
¥1,166
楽天

業務用ジェラート・アイスクリーム 2L マンゴーヨーグルト
¥2,900
楽天

ミニッツメイド 朝マンゴ ヨーグルト風味 180g パウチ 24本セット ゼリー飲料
¥4,890
楽天

Danke(ダンケ) 凍らせて食べるアイスデザート マンゴー&ヨーグルト×30個
¥5,890
楽天

【冷蔵】【12個】 マンゴーパッションヨーグルト 100g チチヤス | B マンゴー ヨーグ...
¥1,381
楽天