お気に入りランチ | とりあえず

さあ、この写真に見覚えは?

といってももう半年以上前の記事 でした。お気に入りのお店といっても、そう何度も行かれるわけではないのですね。。。




先日もランチ@ARGO に来てくてた友人が時間を作ってきてくれました@半蔵門!
美味しくてリーズナブルでおしゃべりが楽しめるお店となると、やはり限られてきてしまいます。。。今回も、エリオ・ロカンダに開店時刻の11:45に待ち合わせです。


本当はしっかり予約しておきたいところだけど、ここではパスタランチが食べたいので残念ながら予約ができないのです…涙!


そのパスタランチはとってもリーズナブルで美味しい~♡もちろん、肉や魚のコースも美味しいですが。。。

まずはいつもの野菜たっぷりのスープにパン、それにグリーンサラダ☆

照明のせいで色が悪いですが、テーブルクロスはきれいなピンク♡それだけでランチタイムが豪華になります♪



友人には私の一押しのラザニアをお勧めし、私は本日のスパゲティ…具に魚を使っていました。ここのパスタはそのゆで加減が絶妙で、とにかく私の感覚にぴったりなんです☆



そしてこれもまた私のハートをつかんで離さないデザートとコーヒー☆この日はアーモンド入りパンナコッタでした。ほんの少しアーモンドが入っていてもアーモンド入りになるのでしょうが、パスタだけでなくデザートも具だくさんでじゃりじゃりと細かいアーモンドが入っています。じゃりじゃりというと表現がよくないですが、それがまたとっても美味しい~♡濃い目のコーヒーに甘いドルチェ、そしておしゃべり~幸せなひと時です☆


ここはインターナショナルな雰囲気がいっぱいのお店で、いろんなテーブルからいろんな国の言葉が聞こえてきます。もちろん、ダントツに目立つのがイタリア語(多分)?!どこかのテーブルの方が誕生日のお祝いランチをしていたらしく、突然の消灯の後にはキャンドルとhappy birthday to youのイタリア語?の歌が。。。にぎやかな店内はいっそうにぎやかで明るくなっていました~♡ついついみんなが大きな声になってしまうお店です☆


また行きたいね!!




Android携帯からの投稿