進むしかない | とりあえず

仕事をしていたら、11日14:40頃の修正履歴が残っていました。またあの揺れの記憶がよみがえってきます。。。

今は地震の恐怖よりも何よりも、危険を顧みずに戦ってくださっている方のこと、寒さの中耐えていらっしゃる被災地の方のことが浮かんできます。


振り返っても過去は変えられません。まずは、今から何ができるのか、何をすべきなのかです。負けていられません。重大な決断を迫られている方もたくさんいらっしゃると思います。負けないでください。



地震の日の昼休みに香りに魅かれて撮った写真です。(相変わらず下手です…。)あの時より前に戻りたい…ではなくて、私たちや子どもたちの世代が、そういう社会を作っていかなくちゃいけないのですよね。振り返っていなんていられません。


前進あるのみです。


とりあえず-2011031113280000.jpg