赤プリにて | とりあえず

昨日は久しぶりにランチ@赤プリ♪

最後のお得を満喫してきました~!!

みんな同じこと考えているのか、ずいぶん賑わっていましたね。



李芳での五目汁そば&飛びっ子入り炒飯のハーフセット…とっても贅沢にイカ、エビ、鶏肉、叉焼、タケノコ、さやえんどう&いろいろの具材が入っていて、宝石箱のような五目そばだったなぁ~!飛びっ子入り炒飯もプチプチの食感が絶妙♪最後のコラーゲン入り特製杏仁豆腐もあっという間になくなってしまったわ!


なんだか昨日のメンバーのような盛りだくさんランチだったなぁ~♡

主役の存在感のエビ、主張する色や味ではないけど何にでも合うイカは実は一番飾り包丁でおしゃれ、見た目は地味だけど味も栄養バランスも抜群の鶏肉、中華に欠かせない手のかかった叉焼、個性的でさまになるタケノコ、脇役のようでいて鮮やかな色彩で欠かせないさやえんどう…、さしずめ私は見た目はわからないけど絡みつく中華のとろみ…だと思っているけれど、どうでしょうね?


自分で考えている自分の姿と人が見ている自分の姿って意外と違うので話を聞いていると、そうなんだ~って思うことがいろいろ、次々、ボロボロ…、汗!

共通の認識…写真も撮らずにしゃべってしまった~汗!


食後はラウンジに移動して、グランプリメニューのごほうびかぼちゃ…丸っこくてとってもかわいい茶巾風、トップには魔法の杖のようなチョコレートとイヤリングのようにふわふわ揺れる金箔、どんなご褒美が現れるのかってワクワクしますよね♡


とりあえず-2011022314470000.jpg

いかにも甘そうな姿でしたが、とっても自然な感じのスィーツでした。

健康にも気を使っている何事にも一生懸命な(欲張りな?)ママたちにぴったり♡

中華では同じメニューを選んだママたちでしたが、スィーツの選択には個性が表れましたね。そういうところも楽しいです。


偶然いらしたベテラン女優さん、姿勢がきれいで笑顔が優しげで、着物姿が素敵でみんなの目が釘付けです!!この年齢になると、大人の良さがよくわかります…そのわりに、大人になれませんが…、汗!



さ~て今度はまたいつ楽しいトークタイムかしらね♡


その前に、恐ろしい学年末テストを乗り越えねば…母にとっても試練です。