湘南国際マラソン | とりあえず

穏やかな天気のもと、今年も無事に開催された湘南国際マラソン、今はランニングがブームということもあり、まだ5回目だが愛好者の間ではけっこうメジャーな大会として知られているらしい。


私は走るどころか…だが、実家の父がずっとこの大会に出ていることで、ちょっと縁がある。


出ているといっても、ボランティア(本当に役立っているかどうかは別として)としての皆勤賞、身内のことだがすばらしい♪と思っている。これは年に一回のボランティアだが、日々地域のボランティアを楽しくこなしているらしい。

(母に言わせると、こっちの方がよっぽどボランティアよ…朝から遠くまで送迎させられているんだから!!って、笑)


いわゆる日本のサラリーマンの典型で、かつては土曜も働いて、家にも仕事を持ち帰る生活だったのだが、いつのまにか趣味の時間を含めて上手にリタイアメントライフを送っている。

(趣味の時間に関しては、私こそがボランティアで、ちょっとした調べ物の手伝いをさせられてますが、笑)


私も今の会社でこれまで働いた年数を加えると、ちょうど退職年齢になる。具体的にではないが、退職後の生活を思い描いたりしている。今のところ、温泉でのんびりした~いとか、どこかに行きた~いとか自分の欲望優先で考えているが、父の生き方、いいな!


そのころ、子どもたちはどんな風になっているんだろう、とっても楽しみ!